2010年02月15日

子どもの英語の歌

 みなさんは
 子どもの英語の歌を聞いたことがありますか?

 私はオーストラリアに来たばかりのころは
 ほとんど英語の歌が歌えませんでした。(涙)

 聞いたことがある歌はたくさんあったのですが....。

 小さいころに聞いて育っていないので、当然ですよね?

 それでオージー友達の勧めで
 図書館から子どもの歌のCDを借りて来て
 家で子どもとたくさん聞くうちに、歌えるようになりました。

 
 特に子どもの英語の歌は
 歌詞が楽しいし、ノリが良くて、明るい気持ちになります♪

 親が歌詞を覚えて歌うと
 子どもも自然に歌うようになります。


 日本でも子どもの英語の歌のCDがたくさんあるので
 もし聞いたことがない方は、ぜひ聞いてみて下さい。

 お母さんと一緒に英語の歌を聞くうちに
 お子さんもすぐに覚えて
 親子で英語の歌が好きになりますよ!(^0^)

 おすすめCD

楽しい英語のうたベスト60

楽しい英語のうたベスト60

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD



 このCDのおすすめポイントは、
大人と子供が一緒に歌っているという所。
全部大人が歌っているCDは、なぜかすぐ飽きてしまうんです。
でも子供たちの歌声なら、もう4年も聞いているのに全然飽きません。
やっぱり子供の歌は子供が歌わなきゃね。
英語の歌詞と日本語訳付きだから、歌詞も覚えられるし、意味もわかる。お得な2枚組。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



posted by ヒカリ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック