2010年03月02日

Spotから学ぶえいご


Spot Loves His Mum (Spot the Dog)

Spot Loves His Mum (Spot the Dog)

  • 作者: Eric Hill
  • 出版社/メーカー: Warne
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: ボードブック



 日本では「コロちゃん」で知られている犬、
英語のオリジナルは「Spot」です。

 なるほど、体に茶色のスポットがありますよね。(^_^)

 このシリーズはオーストラリアでも人気で、本屋さんや図書館には必ずたくさん置いてあります。

 小さい子ども向けの絵本は、基本的な英語ばかり。
「It's a lovely sunny morning」

 日本人はlovelyという表現、あまり馴染みがないですよね。こっちではよく使います。

「Have a lovely day!」
「(おいしい時、ほめる時)That's lovely!」など。

 この話は、最後にSpotが、お母さんに絵本を読んでもらい、
「I love you,mum」と言います。

 オーストラリア(欧米)では、普段親子でよくいう「I love you」。
 絵本を読みながら、お子さんと英語で「I love you」を言ってみるのもいいかもしれません。
 
 私はこういうストレートな愛情表現の文化が好きです。

 普段あまりお子さんに、愛情表現をしていない方は、
このような絵本から間接的に、お子さんに愛情を伝えることもできます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 



あなたのお子様も英語ペラペラ リップルキッズパーク
posted by ヒカリ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142563717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック