2010年06月21日

オーストラリアの小学校 prepガーデン

026.JPG

 リリアンの小学校のPREPでは、ガーデニングの時間が
あります。

 リリアンはガーデニングが好き。

 学校でやったことを元に、家の庭でも勝手に不思議なガーデンを作っています。(笑)

 PREP全部で3クラス、それぞれに庭があり、4月に入って、
子供たちは青梗菜(チンゲンサイ)やパセリなどの野菜や花などをたくさん植えました。

 そして大きなカカシも!

 このカカシは、子供たちよりもちょっと大きくて、目には
CDが付いています。

 だからちょっと怖い顔なのですが、鳥を怖がらせるには
ピッタリ・・・!

 カカシの中には古い布が詰めてあり、ふつうの服を
着ているので、姿はかなり人みたい。

 もし誰かが夜に忍び込んだりしてこのカカシを見たら、
ギョッとするに違いありません!

 この学校はちょっと小高い丘に建っていて、敷地が広いんです。

 校庭は大小2つあって、後ろに見えるのは小さい方。

 日差しが強いので、遊具のある場所は必ず日よけのネット付き。
 
 ガーデンはPREPの建物の隣りにあるので、子供たちは毎日
自分たちの植えたものを見ることができます。

この写真は庭の半分ですが、小さい子供たちにはこれで十分。

 登下校の時も野菜や花を見て子供と
「あ、育っている!」「花が咲いた!」
などと観察できて楽しいので、私もこのガーデンが
気に入っています♪(^-^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154006530
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック