2011年06月21日

ズーズーペット(Zhu Zhu Pets)



 ズーズーペット(Zhu Zhu Pets)は、米国で人気のハムスターのおもちゃですが、オーストラリアでも人気です。

 米国では2009年に、クリスマスプレゼントのナンバー1になり、2010年では、「トイ・オブ・ザ・イヤー」で大賞に。

 この賞は、米国玩具業界で最も名誉な賞なんだとか。

 このズーズーペットは、おしゃべりしたり音を出したりして走り回り、実際のペットのように遊べるのが魅力。

 対象年齢は4歳からで、メインターゲットが5〜7歳なのに、子供から大人まで大人気なんです。

 去年、遊びに行った友達の家にあって、ねずみ好きのリリアンが一目ぼれ。
 
 クリスマスプレゼントに欲しがっていたので、トイザラスをはじめ、あちこちのおもちゃ屋さんで探し回ったけれど、全部売り切れ・・・!(。・Д・。)

 しばらく諦めていましたが、先日リリアンが3年生の友達の家に遊びに行ったら、ズーズーペットがあったんだそう。
 
 このハムスターは、物にぶつかると方向を変えて進んだり、転んだりします。

 友達の家には、専用レールやお家などもあって楽しかったらしく、帰って来たら
「ズーズーペット欲しい〜!」(;´∀`)

 思い出してしまいました〜。


 クリスマスまで待ってね・・・♪


 ちなみにズーズーは、中国語で小さな豚の意味だそうです。。。

ZhuZhu Pets H-005 ジリー
 
ZhuZhu Pets R-001 ハムスターのお部屋スターターセット
posted by ヒカリ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうものに一斉に飛びつくのは日本人だけかと思ったらそうでもないのですね。
「小さな豚」って「ギニアピッグ」、「モルモット」のことなのに・・・。
クリスマスまでは長いな〜。
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2011年06月22日 13:09
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
ズーズーペットは、日本でも人気なので、私は日本のおもちゃかと思っていましたが、インターネットで調べると違いました。

そうでしたよね、小さな豚はビニアピッグでしたね。見た目が似ているので、素人には同じに見えるのでしょう。
クリスマスまで、長いですね〜。でも早めに買った方が良いかも。。。
Posted by ヒカリ at 2011年06月22日 14:30
広告でよくこのおもちゃ見かけます!
でもトイ・オブ・ザ・イヤーに輝くほど
優れたおもちゃだとは、知りませんでした^^;
うちの娘が動物好きなので、クリスマスに
買ってあげてもいいなぁと思ってます。
おしゃべりしたり、動き回ったりするおもちゃって
子供には、魅力的ですね♪

↓子供のお料理、素晴らしいです!
ルーカスくん、お料理が上手になってきているとは
将来は・・・ジェイミー オリバー?^^
わたしも我慢強い母にならなくては。
まだまだ修行が足りないです(笑)
Posted by いくこ at 2011年06月23日 14:49
いくこさんへ

コメントありがとうございます。
ズーズーペット、広告でよく見ますか?
ちょっと本物っぽいので、子供は好きだと思います♪

料理、少しずつ子供とやっています〜。
将来はジェイミー オリバーみたいになって欲しいですね〜。彼のお母さんは、料理させていたんでしょうか?興味あります。
いくこさんのお子さんも、ぜひお料理させて見て下さい。。。!

あ、でも最初は2人来られると収拾つかないので、旦那さんがいる時に、1人ずつが良いかもしれません!(^-^)
Posted by ヒカリ at 2011年06月23日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック