2011年10月27日

パーラービーズ

029.JPG

 日本に行った時に、いとこからパーラービーズをもらいました。

 なかなかやる時間がなかったんだけど、今日、リリアンはちょっと風邪で学校をお休み。

 やっと1人でゆっくりやる時間ができました。

 これ、細かい作業ですが、集中してずっとやってくれるので、親も助かります。((´∀`))

 ひととおり作って、ひと休み。

 今度は友達と一緒にやりたいそう。

 雨の日など、外に出られない時などに良いかもしれません。

 日本には、いろいろなビーズが売っているんですね〜。

 オーストラリアでは、ネックレスなどのアクセサリーを作るビーズセットはよく売っていますが、こういういろいろな種類のビーズセットはあまり見かけません。

 このビーズは、いろいろな模様が作れるので、アート感覚で楽しめます。

 女の子向けですが、たぶん男の子も好きな子は好きそう。

 前からルーカスもやりたいと言っていたので、リリアンに

 「ルーカスと一緒にやれば?」と聞くと

 「なくされたら嫌だから、一緒にやりたくない〜!」

 きょうだいというのは、なかなか難しいですね。。。(;´Д`)


パーラービーズ マルチビーズ筒入り5000P
posted by ヒカリ at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはよほど気に入っているのですね。
弟といえども貸したくない。
私は男ばかりの3人兄弟でしたが、やっぱり弟には触らせたくないものありましたよ^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2011年10月27日 15:50
パーラービーズ、おもしろそうですね(^^)
いろいろビーズの種類ってありますよね〜!
去年あたりは、アイロンビーズといって、成型したあとアイロンで熱を加えるとくっついてかたまり、キーホルダーなどにできるものが流行りましたよ。女の子からもらってきてました♪

リリアンちゃん体調はやくよくなるといいですね。
Posted by ururu at 2011年10月27日 17:36
こんばんは!

このビーズ、パーラービーズっていうんですね!
うちの娘も持っていますよ^^
アイロンビーズって言ってました^^;
いろいろな形が色とりどりに出来るので本当に楽しいですよね!
うちの娘も好きですよ^^
作るのも楽しいし、出来たものを飾ったり、お友達と交換したり、コレクションしたり、作った後も楽しめますね!
また出来た作品を見せてくださいね!
Posted by ももんぺ at 2011年10月27日 20:48
ヒカリさんこんばんは☆^^

いつも楽しく、時には考えさせられながら拝見しています☆

ビーズに夢中でリリアンちゃん、風邪もどこかに行っちゃったみたいですね♪^^

ビーズってたしかに女の子向き?ですけど、男の子がやったらそれはそれでまた個性的な作品ができるかも!?動物とか乗り物とか恐竜とか^^

ちょうとウチのこども達もリリアンちゃんとルーカスくんと同じような年齢構成なんです^^

仲がいいんだか悪いんだか、結局いつもくっついていますけど☆^^

(先日は例の『ボタン』についてご親切にありがとうございました☆教えて頂いて「ひゃ〜!それは大変だ!」って思いましたよ^^;数日様子をみて考えてみます。ご訪問下さる方が便利だと思ったんですけどね〜^^;;
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします♪)

Posted by 三代目 at 2011年10月27日 23:15
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
下の子というのは、何でも上の子のやっていることをやりたがるので、上の子は特に、弟や妹に貸したくないものがあるんですね〜。

そういう上の子の気持ちをわかってあげることも必要かなと思いました。ありがとうございます。
Posted by ヒカリ at 2011年10月28日 11:30
ururuさんへ

コメントありがとうございます。
たぶん、これは通称アイロンビーズなんだと思います。(^-^)
これも最後にアイロンで仕上げます。
このビーズのバケツに「パーラービーズ」と書いてあったので、そのまま書きました〜。
自分で好きなように作るのは、おもしろいですね。

お陰さまで、リリアンは今日元気に学校へ行きました。ありがとうございます〜。
Posted by ヒカリ at 2011年10月28日 11:37
ももんぺさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ももんぺさんの娘さんも持っていましたか?
バケツに小さく、パーラービーズって書いてあったので、それが名前だと思います。(笑)
試しに、アマゾンで「アイロンビーズ」を検索すると、「パーラービーズ」がたくさん出て来ましたよ。アイロンを使うので、アイロンビーズの方が、ピッタリですね。

ただ自分で作るだけじゃなくて、友達にあげたり交換したり、一緒に作ったりと、楽しみ方が多いのも人気のポイントかもしれませんね〜。
Posted by ヒカリ at 2011年10月28日 12:15
三代目さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、風邪は良くなりました。
子供は回復が早いですね。(^ー^)

子供が小さい時は、男の子の遊び、女の子の遊びと言う区別があまりないので、男の子でもビーズをやったらおもしろいと思います。さすがに男の子同士ではやらないと思いますけど。。。
けっこう集中力を養います♪

(ボタン、あると助かるんですけどね〜。)
Posted by ヒカリ at 2011年10月28日 12:30
5000粒入りなら、ちょっとなくなってもわかりゃしませーん、ね!?
こういうの、可愛くて楽しくて、細かくて。
日本で仕入れてきたいです。
Posted by samandra at 2011年10月28日 14:37
samandraさんへ

コメントありがとうございます。
たくさん入っているので、ちょっとなくなっても大丈夫そうです。(^-^)v
女の子はビーズ好きですよね。
親子でできそうですよ〜。
Posted by ヒカリ at 2011年10月29日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック