2011年12月08日

ズーズーペット(Zhu Zhu Pets) 2

 先日、ズーズーペットZhuZhu Pets)を買いました。ヽ(´∀`)ノ

 本当は去年のクリスマスに、リリアンが欲しがっていたのですが、そんなに人気商品とは知らず、クリスマスイブの数日前におもちゃ屋さんに行くと。。。

 どこにもないんです。

 もともと子供のプレゼントなんて二の次だったし、旦那の仕事もずっと休みがなく、やっと家族で買い物と思ったら、

 まさかの売り切れ・・・! ( ゚∀゚;)

 気を取り直して、クリスマスプレゼントはローラースケートなんかを買ったのですが、 

 別に欲しかったものじゃないので、いまいち関心を示さず。。。。

 1年間で、何回遊んだかな〜?

 実は無駄だったような。。。

 しかもズーズーペットの方が安いし。

 ここで学んだことは、

 子供の1番欲しい物を買った方が、無駄にならない!?

 そこで 

 今年は早めに行動開始。

 目指すは、去年からまだ欲しがっているズーズーペット

 お店に行くと、ありました。

 でもこれ

 種類が多くて迷うんです。┐(´д`)┌

 顔も良く見ると、かわいいのといまいちのがあるし。

 オーストラリアではハムスターの他に、ギニーピッグ、うさぎ、キリン、ゾウ、その他いろいろいるんです。

 でもリリアンはねずみ好きなので、ハムスターとギニーピッグが無難。

 色も、ピンク、白、水色、黄緑、黒、茶色、白と茶、白と黒、紫、黄色、オレンジとか。

 リリアンだけに買うとルーカスも欲しいと言うから、2人に選ぼうと思ったら、これがすごく迷ってしまって。

 売り場に30分以上、あ〜でもない、こ〜でもないとずっと悩んでいました〜。

 その他、ハムスターのお部屋スターターセットとか、まわし車&レーンとかすごくいろんなセットがあるんです。

 1番大きなセットは1万円以上。

 もちろん、買いません。

 あと男の子向きに海外限定 ズーズーペットの忍者版とかズーズーペットの進化版というのもあって、びっくり。
 
 


 左はバトルハムスター、右は普通のハムスター。

 バトルハムスターは乱暴なんでしょうか?

 女の子はかわいがり、男の子は戦わせて遊ぶ方が
楽しいのかも。

 でもうちでは戦ってほしくないので、普通のハムスターとギニーピッグ(guinea pig)を2匹ずつ買いました。

 オーストラリアではギニーピッグは人気ですが、日本では売っていないようです。

 そんなわけで、1年待ってやっとズーズーペットを買いました〜。
 
 ズーズーペットくるま&ガレージ

Zhu Zhu Pets/ズーズーペットの進化版!Kung Zhu Battle 


ズーズーペット【トイザらス】
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
posted by ヒカリ at 10:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズーズーペット。ずいぶん人気商品なんですね。これって、どんどん仲間が増えていますよね。おもちゃ屋さんも考えていますね。あまり高価ではないが、幾つも買わせようとしている(笑)
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2011年12月08日 14:15
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、どんどん仲間が増えて、びっくりです。
1000円以下で買えるものも多いので、集めさせようとしていますね。。。
種類が多いと迷うし、子供も新しい物を欲しがるし、そのうち壊れたりして新しくまた買う、という感じかもしれません〜。

Posted by ヒカリ at 2011年12月08日 23:13
今さっきもコメントさせていただいたのですが、上手くコメント出来たかわからず、またコメントさせていただいてしまいました・・
スミマセン・・・
また遊びに来させていただきますね!
あ、私のブログにヒカリさんのこのブログを
リンク張っても宜しいでしょうか??
オーストラリアの素晴らしさを皆に紹介
したいので・・・
Posted by 焚き火パパ at 2011年12月09日 00:43
あ、やはり最初に書かせていただいた
コメントが載っていませんでした・・・
もう10年前になりますが、私自身、
ワーキングホリデーでオーストラリアに
1年ほど滞在しました。
また3年前に結婚をしたのですが、
新婚旅行もケアンズでした!
オーストラリアは最高ですよね!!
Posted by 焚き火パパ at 2011年12月09日 00:52
ズーズーペット、はじめて知りました〜!人気なんですね(^^*)
子供もみたらきっとはまるだろうなぁ・・♪

うちも今年は早くから次男のリクエスト、仮面ライダーのベルトをさがしていたのですが、、どこも売り切れ。。。(TT)
ネットでは倍の値段でうられています。
ヒカリさんのおっしゃる通り、かわりのものを与えてもあそばないんですよね(^^;)
望みのものを買ってあげた方がいいのですが、、、どうしようか検討中です(==;;)
Posted by ururu at 2011年12月09日 13:15
焚火パパさんへ

コメントありがとうございます。
このブログのコメント、時々表示に時間がかかったり、コメント欄が開けなかったりするんです。お手数をおかけしてすみません。

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜。

焚火パパさん、オーストラリアにワーキングホリデーで滞在されたんですね?
新婚旅行もケアンズにいらっしゃったそうで、オーストラリアには思い出がたくさんあるでしょうね!

私も結婚前に1年間オーストラリアに滞在しましたが、実際住んで子育てしていると、知らなかったこと驚くことが多いです。
明日から子供たちはクリスマスホリデーです♪
Posted by ヒカリ at 2011年12月09日 15:56
ururuさんへ

コメントありがとうございます。
ズーズーペット、本物のペットみたいに動いたりしゃべったりするので、オーストラリアでも小さい子供から小学生まで人気です。
仮面ライダーのベルト、人気なんですね〜。
どこも売り切れでしたか〜?
子供の1番欲しがっているものが売り切れだと、困りますよね。。。良い物が見つかると良いですね!

ところで、先日ururuさんにことづてを残しました。もしまだ読まれていなかったら確認して見て下さいね。
Posted by ヒカリ at 2011年12月09日 16:18
私は2001〜2002年にワーキングホリデーで
滞在していました。
英語を全く話せない状態で、しかも初めての
海外(笑)。皆からバカだのアホだの自殺行為だの言われました(汗)
でも行ってみて本当に良かったと思っています。
最初にホームステイを5週間したのですが、それがケアンズだったんですよ。
その後、シェアハウスに居たり、キュランダ近郊でファームステイしたり、ブリスベンからシドニーまで自転車で旅をしたり、バス&列車でアデレード、メルボルン、アリススプリングス、パースと旅をしました。
で、新婚旅行でケアンズに行き、ホームステイ先だったホストファミリーと6,7年振りに再会しました。
なのでオーストラリアは私の第2の故郷と思っています。
また遊びに行きたいな〜と毎日のように思っていますよ(笑)
Posted by 焚き火パパ at 2011年12月10日 00:36
焚火パパさんへ

コメントありがとうございます。
英語が全く話せないと、ワーキングホリデーは無理って諦める人がほとんどだと思うんですが、実際は大丈夫ですよね。
本当にやりたかったら、何でもできちゃうと思います。
あと若さですかね〜?(^-^)

焚火パパさん、本当にオーストラリアのワーキングホリデー、すばらしい体験をたくさんされたんですね〜。。。
ブリスベンからシドニーまで自転車って、すごくタフですね!驚きです〜〜!
新婚旅行でケアンズのホストファミリーと再会した時は、お互い感動だったでしょうね。
今度はぜひお子さんと家族でホストファミリーに会いに行って下さい〜!
Posted by ヒカリ at 2011年12月10日 19:15
本当は今年、息子も連れてケアンズに行こうかと思っていたんですよ。
でも仕事でなかなか都合がつかなかったのと、ホストファミリーのパパが病気になってしまいまして・・・
何とか来年こそ行きたいと思うのですが、パパさんの体調もあるので・・・

私のブログは、あくまで育児とキャンプを中心に書こうと思っているので、オーストラリアでのことは今のところ載せる予定がないのですが、実はもう一つブログをやっており、そちらにまだ記事数は少ないですが、ワーキングホリデー時代の記事と写真を載せています。
でもそちらのブログのメインは「食べられる木の実」という、誰も読まないようなとてもマニアックなブログなので(笑)
もし気が向いたら、ちょこっと見てやってください(笑)
一応ブログ名は「ワイルドフルーツ食ってキャンプ」
http://37years.com/
です。
何だか関係ないブログを紹介してしまって
スミマセン・・・
Posted by 焚き火パパ at 2011年12月11日 23:32
焚火パパさんへ

コメントありがとうございます。
「ワイルドフルーツ〜」のブログ、早速お伺いさせて頂きましたが、おもしろかったです!
キャンプのことだけじゃなく、オーストラリアの旅行記やいろいろなことが書いてあって、楽しくなりました。
またお伺いしますね。
ありがとうございます♪
Posted by ヒカリ at 2011年12月12日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239296945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック