2012年03月04日

バービー&タウニー 馬付き



 これ、先日リリアンが友達の誕生日プレゼントに買ったもの。

 バービー&タウニー 馬付き

 オーストラリアでは、「趣味は乗馬」と言う人がけっこう
多いんです。

 牧場で馬を飼っていたり、広い土地を持っていて、自分の
敷地内で乗馬をする人も多いです。

 なので、馬好きの子供も多い。。。

 リリアンの1番仲良しも、馬好き。(o^∀^)
 

 先日リリアンは、1番仲良しの誕生日に呼ばれたので、
プレゼントを買いに行きました。

 リリアンが選んだのは、これ。 

 日本では未発売です。

 友達はバービー好きだから、これが良いと。

 この馬好きちゃん、去年の誕生日パーティーの時は、馬のケーキでした。(o^∇^o)

 ケーキ屋さんをやっていたおじいちゃんが作ってくれたとかで。

 黄緑色のアイシングでケーキ全体を草原にし、花の飾りがいっぱいの所を、かわいらしい馬が走っているというユニークなもの。

 プレゼントには乗馬関係の本などをもらっていました。

 彼女は時々、親戚の家で乗馬をするそうです。

 日本では、身近に馬がいないので、あまり馬好きの子供って
いないですよね?

 このバービーはアメリカ製なので、アメリカでも馬は人気
なのかも?

 オーストラリアではこのバービー、日本の半額以下で買えます。

 安いバービーも多いけど、こういうのはすぐ顔や腕、足が取れるんですよね。

 バービーを買うなら、安物は買ってはいけません。

 ちょっと高めの方が、作りがしっかりしていて長く遊べます。

 そんなわけで、オーストラリアでは、馬好きちゃん用バービーも
人気です♪

日本未発売!バービー& Tawny タウニー 馬付き ブロンドのたてがみ 乗馬ギフトセット
posted by ヒカリ at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、オーストラリア!
敷地内で乗馬・・・。
バービー人形もずいぶん息が長いですね。
ウチの娘も遊んでましたよ。
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年03月04日 14:37
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
バービー人気は、まだまだ続きそうです。
本当に、息が長いですよね。
オーストラリアでは、馬は身近によく見ます。
国によって、売っているバービーの種類も
変わるんですね〜。
Posted by ヒカリ at 2012年03月04日 22:12
そう言えば。。。

我が家の対岸のサイクリングコースを乗馬してる人をよく見かけます!

2年程前に住んでいたセントラルバレー(カリフォルニアの真ん中辺り)は牛が放牧されてるところがあちこち!馬もチラホラいたような。。。?

おじいちゃんが作ってくれた「馬のケーキ」とってもユニークですね〜!
Posted by まり at 2012年03月06日 08:39
まりさんへ

コメントありがとうございます。
まりさんの家の近くでも、乗馬をしている人を
見かけますか?
うちはカントリーなので、週末とか家の近くで
馬に乗っている人を見かけます。
乗馬は、欧米ならではかもしれませんね〜。

日本人だと馬のケーキという発想、
ないですよね。
お誕生会は、いろんなケーキがあって
おもしろいです。((´∀`))
Posted by ヒカリ at 2012年03月06日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255570093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック