2012年04月27日

子供の英語の歌 無料ダウンロード


 子供の英語の歌 無料ダウンロードサイトを見つけました。

  Free ABC Songs.com

子供の英語の歌は、だいたいどこの国も同じです。

 でも国や本によって、若干歌詞やメロディーが違うことも
あります。

 その代表が、ABCのうた。
 

 おなじみ、A,B,C,D,E,F,G〜♪

 これ、曲によって、歌詞が違うな〜と思った人も多いかも
しれません。

 それもそのはず。

 英語を話す国は1つじゃないので、国によって歌もちょっと
変わったりするんです。

 なので、うちでもCDで聴いている歌と、幼稚園や学校で習う歌詞が違うこともあります。

 どれが正しい!ということはありません。

 英語圏は広いので、いろんなバージョンがあるってことです。((´∀`*))

 子供を英語好きにするには、まず身近に英語に触れる環境があること。

 これに尽きます。

 そして親が英語に親しんでいること。

 英語を習うのは早い方が良いと言われます。

 どうしてかと言うと。。。

 小さい方が、発音が悪いとか、間違ったら恥ずかしいとか余計なことを気にしないでどんどん話せるから。
 

 また6歳までは耳が良いので、聞いた音をすぐ真似して発音するのが上手なんです。

 小さい子供ほど、知らない言葉に対する抵抗が少ないのも事実。

 大きくなると、知らない言葉を難しく感じてしまいます。


 それから英語は、耳で聞いて覚える方が先。

 小さい子供が、言葉を身につける方法と同じです。

 まず聞いて、話せるようになりましたよね?

 英語もまず聞く、そして話す、なんです。

 
 オーストラリアのPREP(小学校準備学年)では、たくさん歌を
習います。

 ルーカスは、毎日のように家で習った歌を歌っています。(・∀・)

 Baa Baa Black Sheepとか。

 学校では、Pink Sheepとかいろんな色に変えて、歌っています。

 こうやって色を覚えたら、楽しいですよね。

 男の子は特に、高学年になると、あまり親の前で歌を歌って
くれなくなると思うので、今のうちにたくさん歌ってほしいな〜と
思います。((・´∀`・))

かわいいえいごのうた~小学校に入る前に
 
posted by ヒカリ at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | えいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。
日本の英語教育は間違っていますね。
大部分のひとは中学、高校と6年間英語を習っているのに話せる人は少ないですね。
日本語は「あいうえお」の母音で言葉ができているので、あいまいな音を発声できません。また、日本語耳では聞き取れません。
あああ・・・。
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年04月27日 15:17
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
>日本語は「あいうえお」の母音で言葉ができているので、あいまいな音を発声できません。また、日本語耳では聞き取れません。

そうなんですよね〜。(;´Д`)
私も小さい時から英語を習っていないので、
基本、中学からの英語の「勉強」から入っているんです。
なので、今でも微妙な発音を聞き分けるのが
難しいし、子供に発音を直されます。

大人は、「この人日本人だからこういう発音するんだ」
と思って発音が違っても直してくれないけど、
うちの子供は違う発音だと、「それ違う」と
すぐ指摘します。ありがたいです。(o´▽`)

小さい時から、耳で聞いて覚えたら、日本人も
英語が上手になりそうですね〜。
Posted by ヒカリ at 2012年04月27日 20:47
こんばんは(*^-^)。

ヒカリさん、置手紙のことづて、
ありがとうございます。

ことづての件、了解です。ご丁寧に、
ありがとうございます(^^)。

内容も、しっかり読ませて頂きました。

神様見てくれてるかなぁ〜?。

ヒカリさん、ことづてありがとうございました<(_ _)>。
Posted by マーチ at 2012年04月27日 23:04
マーチさんへ

お返事ありがとうございます。(*´−`*)ノ
こちらこそご丁寧にありがとうございました。
何だか忙しくしていて、置き手紙訪問もあまり
できなくなってしまいました。
また落ち着いたら、お伺いします〜♪
Posted by ヒカリ at 2012年04月28日 20:04
ご両親と楽しまれましたか〜。
うちは絶対、ここまで来ないだろうな。
来ても楽しませてあげられなさそうだし。笑

うちはすでに、キンダーで習った歌歌って〜と
頼んでも もったいぶって歌ってくれません
(。-_-。)

Posted by samandra at 2012年05月09日 19:10
samandraさんへ

コメントありがとうございます。
両親と楽しく過ごしましたよ〜。

でも、やっぱり食事の用意とか、2人分増えるので
とっても疲れます。
短い日程なので、毎日出歩いていたから、
なおさら疲れたんだと思います。

Samandraさんのご両親は来ないですか?
>来ても楽しませてあげられなさそうだし。笑
そうですか?
海に行くだけで、癒されそうですけどね〜。
(*´∀`)

子供って、やってほしいことやってくれない
ものですよね。
習った歌、家で歌って欲しいですね〜。

うちはふだんから私がCDかけて歌っていたので、家では歌うけど、幼稚園では恥ずかしいらしく全然歌っていませんでしたよ〜。(笑)
Posted by ヒカリ at 2012年05月11日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267257360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック