2012年05月28日

レゴ バイオニクル BIONICLE



 オーストラリアで、男の子に人気のおもちゃに、バイオニクル
【LEGO BIONICLE】があります。

 数年前、当時小学生だったオーストラリアの甥っ子が、いろいろな種類を持っていたんですが、ルーカスは小さ過ぎて遊べませんでした。(・∀・)


 が、先日フリーマーケットに行くと、バイオニクルが売っていたんです。


 これはレゴ社が製造販売している、6歳〜16歳を対象とした、
仮面の戦隊シリーズ。


 アマゾンや楽天では、海外限定品や輸入品が多いようです。


 ちょっとトランスフォーマーにも似ているような・・・?




 バイオニクルはそれぞれの製品に、いろんな部品が入っていて、説明図の通り組み立てます。


 足や肩、腕、首など、各パーツの関節が自由に動くので、いろんなポーズで戦わせることができます。

 
 組み立てるのが好きなレゴ好きの男の子は、はまるようです。


 しかもシリーズが豊富なので、集めて別の部品を組み合わせて、好きなモデルを作ることもできます。


 実はトランスフォーマーが欲しかったルーカス。


 でもバイオニクルも、気に入ったようです〜。(*´∀`)







posted by ヒカリ at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっこいいですねー。
うちの息子もきっと好きなおもちゃの1つだと思います。
トランスフォーマーも好きかな。
組み立てできるおもちゃって、パズルみたいに
頭を使うから、知能的おもちゃになるのかしら。
↓うちの双子も宿題するのに、かなり時間かかります。低学年は、親といっしょにしないとちょっと無理かもねー。
Posted by ミント at 2012年05月28日 18:23
ミントさんへ

コメントありがとうございます。
バイオニクルは、説明図を見て組み立てたり、
勝手に部品を付け変えて遊べるので男の子は
おもしろいと思います。

>頭を使うから、知能的おもちゃになるのかしら。
うちはふだんテレビを見せないので、テレビを
見るよりは頭を使うような?
基本レゴなので、レゴ好きだと楽しめそうです。

宿題、自分からやってほしいですね〜。
リリアンは毎週月曜日に宿題をすることに
決めたんだけど、今日の月曜日は
学校に宿題のノートを忘れて来てできません
でした。。。(;´゚Д゚)ゞ
予定表通りできたら、親子で楽ですよね。
Posted by ヒカリ at 2012年05月28日 22:46
こんにちは〜、、バイオニクルはじめてみました〜!ほんと、トランスフォーマーにも似てますね♪組み立てて関節がうごかせるのっていいですね(^^)長男次男は今、「ダンボール戦記」というアニメにはまってて、小1でも組み立てられるこれのプラモデルを集めてるのですが、、も、、もろくて、、持って移動するだけで腕がとれたりして。。(〜〜;)
バイオニクル見せたらきっとはまるだろうなぁぁ。。。♪
Posted by ururu at 2012年05月29日 12:01
これは誰でも、男の子なら経験する決まりごとのようなものですね。
もっとも、私の時代はこんなすごいものはなく、プラモデルでしたが・・・^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年05月29日 13:20
ururuさんへ

こんにちは〜。ヽ(・´∀`・)ノ
コメントありがとうございます。
>バイオニクルはじめてみました〜!
日本では、あまり売っていないようですね〜?

プラモデル。
こっちで日本の製品がたくさん売られています。
ururuさんのうちは、兄弟で遊べるから
なおさら楽しいでしょうね〜。
バイオニクルは、パーツがしっかりくっつくので、
戦わせても簡単に壊れないのが良いかも。

ルーカスも、もう少し大きくなったら、
プラモデルが好きになると思います〜。
Posted by ヒカリ at 2012年05月30日 10:10
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
>これは誰でも、男の子なら経験する決まりごとのようなものですね。
そうですね〜。(o´▽`)
男の子は組み立てることや、戦わせることが好きですよね。
プラモデルも根強い人気です。
日本のタミヤのプラモデルは、こっちのおもちゃ屋さんに
たくさん並んでいます。
Posted by ヒカリ at 2012年05月30日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック