2012年09月22日

レゴ・ニンジャゴー



 オーストラリアでもレゴは人気。

 先月、ルーカスの友達の誕生日に、レゴの ニンジャゴー ジェイノストーム・ファイターというものを買ってみました。

 その友達は、たくさんレゴを持っていて、忍者シリーズも持っています。

 きっとこれも好きだろうと思って選びましたが。。。

 何と!

「今まで遊んだレゴの中で、1番おもしろかった」と言われ
ました〜。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

 でもこれはたぶん、子供が低学年だと、最初はお父さんと一緒
じゃないと難しいかも?

 対象は7歳〜14歳なので、長く遊べそう。

 店にはレゴと同じようなブロックで、クレオ KRE-O CREATE IT トランスフォーマー メガトロンというのがあって、レゴとどっちにするか迷いました。
 

 レゴそっくりなので、レゴ好きの男の子ならみんな好きだろうと
思うのですが。。。

 レゴと一緒に混ぜても良いのか、微妙にパーツが合わないのか、どうなんでしょう?(´・_・`)

 今思えば、店員に聞けば良かったです。

 まだ新しいようで、検索してもあまり載っていません。  

 でもこっちのおもちゃ屋さんには、けっこう置いているんです。

 わからないから、買わないんですけどね。(o´ω`o)

 定価はけっこう高いけど、店頭で大幅値下げしているのは、
売れないから?

 それとも、プロモーションのため?

 ちょっと気になっています〜。。。(´▽`*;)


レゴ ニンジャゴー ジェイノストーム・ファイター 9442

posted by ヒカリ at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レゴって世界中で人気のある玩具ですよね〜。
この前アウトレット行ってレゴが売っていてびっくりしました。

アウトレットのレゴって・・・欠陥品?不人気商品??
とか思いながら、チビたんを遊ばせていたら
レゴの世界もハイテクですごいことになってるんだな〜とビックリしました。。。

プラモデルにしろレゴにしろ、かなり細かい作業が苦手な私はなんかイ〜〜ッってなってしまいそうですがやっぱり男の子は好きですね!
チビたんもパパも必死で遊んでました(#^.^#)
Posted by Rei☆kirara at 2012年09月22日 14:50
うちの息子もレゴ好きですね。
でも、けっこう高いよね。
このニンジャゴー、先日の広告に載っていて
(ホリデーに合わせて、いつもトイセールやるよね)
息子は、欲しいって言ってました。
ちょっと難しめの方が、長持ちして良さそうな気がしますが(笑)。
Posted by ミント at 2012年09月22日 18:46
ニンジャは、そちらではどんなイメージなのでしょう。
ニンジャとパッケージが一致しません^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年09月22日 20:05
Rei☆kiraraさんへ

コメントありがとうございます。
>レゴの世界もハイテクですごいことになってるんだな〜とビックリしました。。。
そうですよね。
レゴはお母さんよりも、お父さんの方が出番が
多そうですね。
お父さんと息子が一緒に楽しく遊んでくれたら、
お母さんは助かるかもしれませんね?(・∀・)
Posted by ヒカリ at 2012年09月23日 23:43
ミントさんへ

コメントありがとうございます。
>うちの息子もレゴ好きですね。
そうですか〜?
うちもです。( ゚∀゚)
>このニンジャゴー、先日の広告に載っていて
それは知りませんでした〜。
この時は、トイワールドで値下げセールをしていたん
ですよ。

レゴは種類が多いので、迷いますね〜。
小学生になると、ちょっと難しめが良いかも
しれませんね。(・∀・。)
Posted by ヒカリ at 2012年09月23日 23:55
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
こっちの子供のニンジャは、ゲームとかのキャラクター
という認識だと思います。

ゲームをする子供なら、ほぼ「ニンジャ」は
わかります。
レゴのキャラクター(?)にニンジャがあって
忍者の格好で、人気です。(o´∀`o)

またアメリカのアニメで、「ニンジャタートルズ」と
いうのがあって、おもちゃも多く出ています。
ちなみに手裏剣はニンジャスターと言います。(笑)
Posted by ヒカリ at 2012年09月24日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック