2012年11月15日

アンジェリーナのクリスマス



 毎年クリスマスが近づくと読みたくなる、クリスマスの絵本、
アンジェリーナの クリスマス

 本当は去年紹介しようと思っていたのですが、うっかりしていたらクリスマスまで僅かでした。

 12月になると、どの店でも発送作業が大幅に遅れます。

 なので、去年は見送って、今年に。。。(´▽`*;)

 このアンジェリーナのシリーズは、Angelina Ballerinaなど、
オーストラリアでも人気。

 テレビのアニメや、DVDにもなっています。

 うちには英語版と日本語版の絵本があります。

 アンジェリーナは、バレエが大好きなねずみの女の子。

 だいたい女の子向きのお話ですが、このクリスマスのお話だけは、ルーカスも好きです。

 クリスマスと言えば、子供たちがプレゼントをもらう日。

 でもこのお話は、クリスマスに、アンジェリーナが1人暮らしの
おじいさんに、プレゼントを持って行ってあげるお話です。

 クリスマスの雰囲気たっぷりの、心温まるイギリスの名作。

 うちの子供たちも、クリスマスにはもらうだけじゃなく、家族や
親せきにプレゼントするのが大好きなんです。

 もしかしたら、このアンジェリーナの影響かもしれません? 
(o´∀`o)

アンジェリーナの クリスマス (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)
posted by ヒカリ at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。
プレゼントは貰うのも嬉しいですが、あげるのはもっと嬉しいですね。
相手のことを考えてプレゼントするのは案外難しいものです。それが喜んでもらえたら最高ですね^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年11月15日 13:57
うちの娘もアンジェリーナ好きですよ〜。
”バレリーナ”は、女の子の憧れかもしれませんよね。
クリスマス用の絵本があるなんて知りませんでした。
プレゼント、もらうのはとっても嬉しいけれど、あげる方も相手の好みを考えながら買う楽しみもあっていいですよねー(^_^*)
Posted by ミント at 2012年11月15日 17:35
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。
>プレゼントは貰うのも嬉しいですが、あげるのはもっと嬉しいですね。
そうなんですよ。
私は子供の時、親の誕生日にはプレゼントをしていましたが、クリスマスはもらうだけ
でした。
子供も相手の喜ぶものを考えて、プレゼントするのは
嬉しいことだと思います。
このお話は、クリスマスに子供から大人へプレゼント
する話で、とても良いと思いました。(o^−^o)
Posted by ヒカリ at 2012年11月16日 10:10
ミントさんへ

コメントありがとうございます。
娘さんもアンジェリーナ好きでしたか〜?
リリアンはバレリーナではなく、無類のねずみ好きなので
このシリーズが好きみたいです。(笑)
あ、でもアンジェリーナの本で、バレエ用語も覚えていたので
興味はあるのかも?

欧米では、クリスマスには家族みんなプレゼントを
もらいますよね。
子供にも、誰かにプレゼントするのは嬉しいと知って
ほしいです。(*´∀`*)
Posted by ヒカリ at 2012年11月16日 10:23
すてきな本ですね〜^^

ヒカリさんのお話を読んでいるだけで
読みたくなりました〜♪
Posted by k-mama at 2012年11月17日 00:06
K-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
子供は、クリスマスのお話が好きみたいです。( ´∀`)
うちにはクリスマスの絵本がけっこうありますが、個人的に
私はこれが1番好きです。
機会があればK-mamaさんも、読んでみて下さいませ〜。
Posted by ヒカリ at 2012年11月17日 06:12
アンジェリーナって、あのアンジェリーナ?って思ったら
あのアンジェリーナでした。
いつもテレビで見ているけれど もとはイギリスなのですね。
もらうことばかり考えてるうちの娘に良いかもしれません。
ちょうど クリスマスプレゼントどうするか聞かれてるので実家に頼んでみようかな。
Posted by samandra at 2012年11月17日 12:05
samandraさんへ

コメントありがとうございます。
アンジェリーナ、テレビで見ていますか〜?
娘さん、好きでしょうね。
子供に人気のある商品は、12月に入ると売り切れたり
するので、そろそろプレゼント考えないといけませんね〜。
アンジェリーナは英語と日本語両方あるので、便利
ですね〜。((・´∀`・))
Posted by ヒカリ at 2012年11月18日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック