2013年06月01日

シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家



 リリアンの1番お気に入りのおもちゃは、シルバニアファミリー
あかりの灯る大きなお家


 もともとうちに、ドールハウスがあって、シルバニアファミリーの
動物たちは、これにピッタリでした。

 でもリリアンは、2年ほど、この「あかりが灯るお家」がほしいと
言っていたんです。

 過去に、1番欲しかったものが売り切れだったので、好きだろうなと思うものを買ったら、全然遊ばなかった、ということがありました。

 去年の誕生日にも欲しがっていたので、お父さんがこのお家を
プレゼント。

 リリアンは大喜び。

 何が決め手かと言ったら。

 もちろんあかりが灯ること!

 やっぱり子供だと、パチッとスイッチを入れるとあかりがつくって
感動かも?

 家具と動物は別売りです。

 で、以来ずっとお気に入り。 

 これはエポック社という日本の商品ですが、オーストラリアにも
売っています。

 値段はちょっと高め。

 でも地味に人気。

 時々おもちゃ屋さんで見ると、家具や動物たちなどが売り切れていたりします。

 友達が来た時は、必ず友達が遊びたがります。

 リリアンは喜んで遊ぶかと思ったら。。。

 そうじゃないんです。

 3人仲良しの友達がいたら、一緒にこれで遊びたいのは
1人だけ。

 「Eは、ちょっと乱暴だから、触ってほしくないの。家具とか
壊されそうだから」

 「I は、うさぎのお父さんを、かわいい声にするから嫌なの」

 「Mとは、一緒に遊んでも良い」

 と、こんな感じ。

母 「うさぎのお父さん、かわいい声でも良いんでしょ。」

リ 「嫌なの。I はうさぎのお父さん、すぐかわいい声にして、
おかしくするから」

 自分の思うとおりに遊んでくれないと、ダメなんです。
(*´ω`) ハィ

 今日も、I が来ることになっていたので、このお家セットを箱に
しまい、わからないようにカバーをかけて、隣の部屋に移動。

「これなら、I もシルバニアで遊べないでしょ?」と、リリアン。

 よっぽど、I のうさぎのお父さん嫌いなんですね? (´▽`*)

 ルーカスとは、時々遊んでいるんですけどね。

 動物の家なので、男の子でもけっこう遊べます。

 ルーカスは、動物の家じゃなくて、ミニカーの家になって
いますが・・・!(・∀・)

 そんなわけで。。。

 遊ぶ友達も厳選して、大切に遊んでいます〜。(o*´∇`)o


 シルバニアファミリー ハウス あかりの灯る大きなお家



シルバニアファミリー【トイザらス】



posted by ヒカリ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子どもは、そういうの好きですよね。
ウチの子も遊んでました。
キャラクターごとに声を変えて・・・^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2013年06月01日 17:35
都月満夫さんへ

コメントありがとうございます。(o´∀`o)
>ウチの子も遊んでました。
そうでしたか〜?私も遊びました。(笑)
このおもちゃ、ロングセラーですよね。
海外でも北米版、英国版などあるようです。
リリアンは人形が嫌いで、無類のねずみ好きなので、
シルバニアのねずみ家族は、好みにピッタリでした。( ^∀^)
息の長いおもちゃなので、子供の子供世代まであるかも。
Posted by ヒカリ at 2013年06月02日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック