2013年08月30日

DS、買わなくて良かった! でも。




 去年のクリスマスに、子供たちが1番ほしかったものは、
任天堂DS。

 オーストラリアでも、「Nintendo DS」。

 スーパーマリオとか、こっちでも人気です。

 仲の良い友達が持っていたので、去年は2人ともDS、DSと
よく言っていました。

 子供たちは値段を知らないから、勝手にサンタクロースに
お願いしていたけど。。。

 これ、1個250ドルくらいします。

 日本だと15000円〜20000円くらい。

 オーストラリアだと、またちょっと高くなるんですよね。((´∀`;))

 2人とも、それぞれほしがっていたから、2個買うと、500ドル。

 無理。 

 絶対、無理。 o(*≧д≦)o

 でも旦那さん、子供のクリスマスプレゼントには、なぜか太っ腹。

 危うく、もう少しで買いそうだったんだけど、何とか却下。

 ε-(´o`*)ホッ

 今年になっても、子供たちはしばらくDS、DSと言っていたけど、
そう言えば最近、言わなくなりました。

 昨日ふと思い出して、聞くと。


母  「リリアン、DS、まだほしい?」

リ  「もうほしくない」

  (°∇°o)

 買わなくて良かった〜。

 そう言われて思い出したんだけど。。。

 高学年の友達のお母さんと話した時、言っていました。

「プレゼントにDS買ったけど、最初はよく遊んで、しばらくしたら
遊ばなくなった。今は、本当にたまにだけ」

 もちろん、子供にもよると思います。

 でもうちも、そのタイプかも?

 うちの子供たちは、学校から帰ったらすぐ外遊び。

 友達が来ても、外遊び。

 そういう子に、DSは必要ない!?


 で、続き。


母 「じゃ何がほしい?」

リ 「iPad!」 (・∀・)

 「これならゲームはもちろん、いろいろな用途に使えるから」と。


 それ・・・

 DSより高い・・・? (・∇・;;)

 子供のほしいものは、どんどん高くなるんですね〜!(o´▽`;)


iPad 2 16GB Wi-Fiモデル ブラック


posted by ヒカリ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう・・・。
年齢に比例してだんだん高くなる。
それは、成長の証。嬉しい悲鳴でもありますがね^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2013年08月30日 14:04
都月満夫さんへ
コメントありがとうございます。
小学生の欲しい物って、もっと安いと思っていたんですが、
そうでもないですね〜。(o´д`o)
友達の家に行くと、いろいろ自分が持っていないものがあって
友達に影響されるようです。
親は子供の言いなりにならないで、しっかり判断して買う
必要がありますね。(*´▽`*)
Posted by ヒカリ at 2013年08月31日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373463301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック