2013年10月17日

子供たちの庭

009.JPG


 今日、おじいちゃんとおばあちゃんが、日本へ帰って行きました。(o´ω`o)

 オーストラリアは、今の時期が暑過ぎず(十分暑いけど・・・!)
快適な季節。

 これが12月とか真夏になると、冬から来る場合、気温差が
激し過ぎるかも?

 今の時期は、花がどんどん咲きます。

 うちの庭の花も次々と咲き出しました。

 写真は、子供たちが植えたひまわり、とうもろこし、
シルバービート(和名:フダンソウ。ホウレンソウの仲間)。

 このシルバービート、日本では見かけませんが。。。

 オーストラリアでは、ホウレンソウと並んでよく見ます。

 季節に関係なく育つので「不断草」。

 本当に、採っても採ってもあるんです。

 毎日味噌汁とか、いろんなものに入れられるので、重宝。

 でも、子供には不人気。

 うちの子供たちも好きじゃないけど、自分の庭で採れるので、
仕方なく食べています。

 先週から学校も始まり、またみんな、もとの生活に戻ります〜。(´∀`)ノ

 
posted by ヒカリ at 12:13| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

