2013年10月31日

馬もTrick or Treat

001.JPG


 今年も子供たちは、ハロウィンを楽しみにしていました。

 オーストラリアでも、毎年イベントとして盛り上がるように。。。

 こっちでは伝統的なイベントじゃないので、子供たちの仮装と
お菓子をもらうのがメイン。

 うちの近所では、一応、夕方5時半〜6時半に回ることになって
います。

 ハロウィンのトリック・オア・トリートに参加する家は、玄関の
ライトと飾り付けが目印。

 飾りがなくても、ライトが付いていれば、子供たちは回って
来ます。

 小さい子供や小学生の場合は、大人が付き添います。

 今回は、友達のお父さんが、車いすで付き添い。

 近所を一通り回ると、日もとっぷり暮れて真っ暗。

 子供たちが家に帰って一息ついていると、今度は高校生が
回って来ます。


 で、なんと!


 今回は、女の子が馬に乗って登場!

 あんまり見事なので、写真を撮らせてもらいました〜。

 この辺では、乗馬する人が多いんですよ。

 「さぁさ、子供たち、写真に入って、入って!はい、チーズ」

009.JPG


 この子、お菓子をもらって、さっそうと馬を走らせて行きました。

 今年も楽しい、ハロウィンの夜でした〜♪ (о´▽`о)

posted by ヒカリ at 22:48| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

