2013年11月11日

プロのコーチとサッカー

011.JPG


 先日、日本語学校で、リリアンの3〜4年生クラスは、特別に
サッカー教室がありました。

 コーチは、元Jリーガーとして活躍され、現在はオーストラリアのブリスベンで、ジュニアチームのコーチをされている、卜部(うらべ)コーチ。

 卜部(うらべ)コーチプロフィール

 1時間目は、教室でうらべコーチに、質問をしてもらう授業。

 コーチは、5歳から、サッカーを始めたそう。

 アシスタントの高岡選手は、8歳からだそうです。

 で、3時間目は、実際にグラウンドに出て、みんなで
キックオフ!(*´∀`)

 親達もみんな、外に出て参観〜。

 初めての子も多いので、ボールゲームから始め、徐々に
慣らしてサッカーへ。

 最初は誰でもできるボールゲームだったので、みんなすぐに
できるようになりました。

016.JPG


 最初はボール1個、次に2個、3個と増やし、みんな走り
回って汗だく。

 授業が終わった時には、リリアンは日焼けして真っ赤に。

 最後に、記念写真を撮らせてもらいましたが。。。 

020.JPG


母 「ルーカス、笑って〜!」

ル 「・・・・・・」  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


 はっ・・・! (  ゚ ▽ ゚ ;)


 そう言えば


 他の学年は、普通の授業だった!

 ルーカスも、サッカーしたかったんだって。。。

 いや、本当に残念。

 このサッカー教室、本当にみんな楽しかったです。

 3〜4年生クラスは、貴重な体験でした。

 担任の先生に、感謝。

 ルーカスも、いつかこんな機会がありますように!

posted by ヒカリ at 05:26| 日本語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする