2013年11月18日

またまた書道で・・・

004.JPG


 先日、日本語学校で書道をしました。

 ルーカスは2回目、リリアンは4回目。

 最初に何度も普通の紙に練習し、清書用に2枚だけ半紙に
書きます。

 やっぱりみんな練習したら、書道らしい形になりますね。
 (*´∀`)

 先生が一人ずつ、一緒に筆を持って書いてくれるので、何となく
筆の動きを覚えます。

 こっちに住んでいると、字の止め、はね、はらいって、よく
わかりません。 ┐(´ - `)┌

 でも書道をすると、ああ、そうか〜とわかるような?

 ルーカスは自分の名前の、「か」だけひらがなで書く癖があり。。。

 前回の書道でも、名前の「か」はひらがな。


 でも


 今回は、注意したので、練習では「カ」と書いていたはずが。

 清書になると


 や、やっぱり・・・! Σ( ̄□ ̄lll)


 大きくなると、自然に間違わなくなるので、小さい時の誤字は
むしろ貴重、と、聞いたことがあります。

 なので、

 大切にします〜。 ヾ(´▽`*)ハーイ

posted by ヒカリ at 11:09| 日本語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする