2013年11月30日

ディズニー ファミリークリスマス





 これは、クリスマスソングのCD。

 うちでは毎年、クリスマス前になると、子供たちがクリスマスの
CDを聞きます。

 たまに、クリスマスじゃなくても聞いています。。。(;´▽`)

 やっぱり好きな歌は、歌詞を覚えて歌いたい!

 でも

 セールなどの安い輸入盤だと、歌詞カードが付いていません。

 BGMとして聴くだけなら良いけど。

 うちにあるクリスマスのCDは、歌詞カードなしだったので

 前は歌詞を覚えたいと言う子供のために、インターネットで
歌詞を探して印刷していました。

 でもこれは、日本語と英語の歌詞カード付き!

 ディズニーキャラクターが歌っている歌と、クリスマス
キャロル風の歌、ラップバージョンなど、いろいろ楽しめます。
 
 クリスマスのCDは、全部大人が歌っているものとか、子供と
大人が歌っているものとか、種類が豊富。

 以前セールで、安いからと思って買ったCDで、失敗したことが
ありました。

 メロディーだけで歌なしとか、聖歌隊の重々しい歌だとか。

 ちゃんと、中身を読まないで買う人が悪いんですけど・・・!

 曲名だけ見て買うと、こんなことに。

 思っていたのと違うと、かなりショックです。(;´Д`)ガーン

  
 このCDは、子供が楽しく口ずさんだり、クリスマス気分を
味わうにはピッタリ。

 ほとんどは聴いたことがある歌だけど、知らない曲も少し
混ざっています。

 でも気にならないです。

 4曲目に入っている、Deck the Hallsという歌は、なじみが
あるけど、うちにあるCDにはなかったんです。

 たまたま去年、リリアンが学校で習ったので、このCDで何度も
聴いて歌っていました。

 クリスマスソングは、聴くだけでも良いけど、歌えるともっと
楽しくなります。

 うちの場合、さんざん歌詞カードを見て歌っているので、
カードがボロボロに。。。

 とにかく、よく聴いています〜。 (´▽`*)b
 

ディズニー ファミリー・クリスマス

posted by ヒカリ at 00:24| おすすめいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする