2013年12月02日

プチ・フェアリーライト

003.JPG


 オーストラリアでは、12月に入るとクリスマスツリーを
飾る家が多いです。

 うちでも昨日、クリスマスツリーを飾りました。

 今年は玄関前に、クリスマスライトも。

 こっちではフェアリー・ライト(Fairy lights:妖精ライト)とも
言います。

 オーストラリアは真夏なので、家の前庭にクリスマスライトを
点灯する家が多いんです。

 そうすれば、夜になると、クリスマス・ムード。

 たいていの街では、毎年クリスマス・ライト・コンテストがあり、
優勝者には賞金が出ます。

 この街では、賞金250ドル(2万5000円くらい)。

 先日ルーカスが、この250ドルに目がくらんで

「うちも、コンテストに参加したい!」と。

 参加はしないけど、じゃ、ちょっとだけ、ということで

 ちょっとだけ付けました。(*´∀`)

 うちが付けている時、お隣さんも、ちょっとだけ付けていました。

 でも、このちょっとだけが綺麗だったりします。

 あちこちの家でライトを付けているので、急にクリスマス気分に
なりました〜。♪ 。.゚ヽ('∀'o)>o ゚ シャンシャンシャン♪

 
posted by ヒカリ at 12:20| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする