2013年12月30日

誕生日はアイス・スケート

 今日はリリアンの9歳の誕生日。

 前から行きたがっていた、アイスワールドへ行って来ました。

 ここはブリスベンで、1年中アイス・スケートができる、
スケートリンク。

 日本でスケートをして以来、すっかりスケート好きになった
子供たち。

 今度は真夏のブリスベンで、アイス・スケート!

 リンク場の温度は、10℃前後に保たれているので、30℃の
外から入って来ると、ブルブルブルっと寒くなります。

 みんな冬のジャンパー、手袋などを持参。

 滑り始めは、やっぱりちょっと寒いです。

 でも滑っているうちに暑くなるので、オージーとか半袖半ズボンの人もたくさん。

 やっぱり気分は夏。。。.(´∀`*)

 リリアンはしばらく練習すると、1人で滑れるように。

 でもルーカスはまだなので、ペンギンをレンタル。

044.JPG


 これがなかなか良くて、幼児や低学年の子は、これだと
1人で滑れます。o(^∇^)o ワーイ♪

 これ最初はたくさんあったのに、途中で見たら全部
なくなっていました。

 私はもともと北国の人だから、スケートはできるけど。。。

 1度ルーカスが転びそうになって、私に思いっきりつかまったら、一緒に大転倒〜。

 ドッシ〜〜〜ン! ヽ(+∇+)ノ

 痛くなかったけど。。。

 転んだのは、小学生の時以来。。。

 何十年ぶりに、派手に転びました。

 なんか懐かしいような・・・? (´▽`*;)

 幸いルーカスも無事。

 でも、手袋とズボンがべっしょり。。。

 途中でディスコ系のライトに切り替わり、ミラーボールや
カラフルなライトが点灯。

008.JPG


 赤いジャンパーの人がリリアン。

 スケート2回目にして、スイスイ滑っていました。

 やっぱり連日暑いから、スケート場は家族連れで大賑わい。

 またルーカスの誕生日にも、来る予定です。。。(o´∀`o)

posted by ヒカリ at 15:54| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする