2014年01月15日

夏休み5週目

008.JPG


 夏休みも終盤に突入。

 6週間の長い休みも、来週いっぱいです。 ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

 でも休み中は、らくと言えば、らく。

 学校が始まると、お弁当作り、学校の送り迎え、習い事が
いっきに始まるので。

 オーストラリアでは、ふつう休み中は、習い事も全部休みに
なります。

 なので、習い事が多い家は、出費も少なくなります。

 2人一緒に習っていると、6週間分の支払いって、けっこう
大きい。。。!

 習い事の送り迎えに、親も解放されるので、じつは嬉しいです。


 でも

 かと言って、毎日ずっと家にいるわけにもいかないので

 先日、まだ行ったことのない、プールへ行きました。

005.JPG


 ↑、どこにでも、ブギーボードを持って行く人。

 こっちのプールは、1.5mとか、けっこう深いので、子供は
こういうのがあると便利。

 もちろん浅い場所もあるけど、深い所に行きたい人はこれ。


 オーストラリアの新学期は、ノートや文房具類を大量に
購入しないといけません。

 昨日、2人分のノート、文房具類を買って来て、全部に
1コ1コ名前つけを始めました。

 鉛筆、色鉛筆、クレヨン1本1本、これが2人だと、
時間がかかります。

 リリアン1人の時は、学校が始まるギリギリ前にやったけど

 今は2人分なので、早め早めに。

 新しい文房具って、嬉しいんですよね。

 毎年新しい文房具が揃うと、子供は学校が楽しみになります。(´▽`*)

 

 
posted by ヒカリ at 10:56| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

