2014年02月18日

みんな雨が好き

003.JPG


 昨夜、やっと雨が降りました。

 雨の後は、花が生き生きします。

 写真は、ボトルブラシ(Bottlebrush)の花。

 ボトルブラシみたいな形なので、そのまま名前に。

 この花は、野鳥が食べに来ます。

 
 クィーンズランド州の人は、みんな雨が好き。

 だって

 全然降らないから・・・! Σ(゜ロ゜;)!!

 雨は、まさに恵みの雨。

 ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

 と言う感じです。

 でも、日本のように、朝からずっと雨というのは稀。

 数時間降れば良い方です。

 たまに、やっと降ったと思ったら霧雨で、

「え?これだけ?」(゚Д゚||;) とか。

 ひどい時は、数分でやみます。

 なのでみんな、基本的に傘を持ち歩きません。

 傘は、たまに本降りの時のみ使用。

 傘の出番、少ないです。
 
 その気になったら、傘がなくても生きて行けそう。
 

 雨が降ると、蒸し暑くなります。

 でも普段は、ただひたすら暑くて、乾燥。

 晴れの日が多いので、プールも、外にあることが多いです。

 今日、ルーカスは学校でプールの授業。

 ふだんはすごく雨が降ってほしいけど、今日の昼だけは
晴れてほしいな〜。

 雨が降ると、プールは中止に。

 でも、今日は大丈夫そう。。。

 クィーンズランド州に住んで、私も雨が好きになりました〜。

posted by ヒカリ at 11:18| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

