2014年02月23日

トカゲはかわいい?

009.JPG

 
 オーストラリアの家の庭でよく見るものの1つが、トカゲ。

 トカゲは、足のないタイプ、足のあるタイプ、小さいの、
大きいのなど、いろいろいます。

 うちの周りは、新しい地域なので、トカゲは少ないけど、
一般にあちこちに生息。

 学校にも、30センチくらいのトカゲがいるんだとか。

 でも普通、トカゲは放っておけば無害なので、みんな放って
おきます。

 最近は、うちの庭にも、小さいトカゲが出没。

 うちの子供たちは、全然放っておきません。

 すぐ捕まえ

「かわいい〜」と。

 昨日も捕まえて、しばらく一緒に遊んでいたけど、後で

「あのトカゲ、どうしたの?」と聞くと、リリアンが

「放してあげた」と言いました。 (*´o`)ホッ

 えらい・・・!

 前だったらすぐ「ペットにしたい!」と言っていたのに。


 そうそう。

 逃がしてあげるのが1番ということがわかったらしい。

 このトカゲ、とってもおとなしく、時々ちょっと顔を動かすくらい。

 人になついているのか、不明。(´∀`;)

 もしかしたら。。。遊んでもらって嬉しいかも???
 
 1匹なら良いけど。。。

 もう、増えないでほしいな〜。。。(´Д`;)

010.JPG


posted by ヒカリ at 09:47| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする