2014年05月12日

友達と公園へ


 昨日は、オーストラリアでも母の日。

 ルーカスは、学校で作ったプレゼント、リリアンは、自分で
作ったプレゼントをくれました。

 学校で、母の日のプレゼントを作るのは、2年生まで。

 学校で作る、ルーカスの母の日のプレゼントは、これが
最後です。。。

 朝食は、リリアンが用意してくれました。

 昨日会った友達2人とも、娘や旦那さんが朝食を用意して
くれたと言っていました。

 こっちでは、家族が母の日の朝食を作るのは珍しくありません。

 母はふだん、家族の食事の支度をするのが普通なので

 たまに、誰かが用意してくれると嬉しいですね〜。

 
 昼から子供たちと、ちょっと遠い公園へ。

 車に、スケートボードやスクーターを乗せて、出発!

 と思ったら

 近所の友達が来て、子供たちが「みんなで行きたい」と。

 「良い?」と聞かれて、

 もちろん「ダメ!」

 とは言えません。。。

 けっきょく友達の姉も一緒に、4人の子供を連れて公園へ。

 この姉は、私が誘ったんだけど、一緒に来てくれて
良かったです。

 年の近い子が3人だと、2人用の遊具で誰かが余ったり、
順番待ちとかになるけど

 年の離れた大きい子がいると、スムーズ。

014.JPG


 本当は2人用の乗りものなんだけど、4人で乗ったり押したり
ず〜っとぐるぐる回っていました。
 
 子供って、どうして酔わないんでしょうか〜?

018.JPG

posted by ヒカリ at 12:16| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする