2014年05月16日

謎の日本人あらわる?


 先日、子供たちが家の前で、友達と遊んだ後、家に帰って
言いました。

リ 「お母さん、家の前を走っていた人が、ルーカスに、
  『日本人ですか?』って聞いたよ。」

母 「え〜?本当?」

リ 「ルーカスが何も答えなかったら、
  『Are you Japanese?』って聞いたの。

   ルーカスが『うん』と言ったら、『大丈夫だよ』と言って、
   また走って行った」

母 「日本人だった?」

リ 「わかんない。おじさん」

ル 「いや、おばさん」

リ 「おじさんだった!」

ル 「おばさんだった!」

 ふつう、会ってしゃべったら、男か女かって、わかりますよね?

 う〜ん、たぶん男の人。。。

 ルーカスの証言が、怪しい。

母 「じゃ〜、今度またその人が通ったら、教えて」

リ 「うん」


 で、翌日。

 夕方、リリアンが、大急ぎで呼びに来ました。

「お母さん!あの人、走ってるよ!早く、早く!」

 行ってみると、若い青年風。

 子供の言うことって、全然あてになりません。。。

 「あ、こんにちは〜! 日本人ですか?」と聞くと

 「台湾です」と。

 しゃべると、日本語がとっても上手。

 言葉だけ聞くと、日本人みたい。

 でも、顔は中国系?

 今、ワーキングホリデーで、ここの近くで働いているらしい。

 そう言えば、時々台湾人っぽい若者たち見るかも。

 彼は、自分で日本語を勉強したそうで、日本にも、旅行で
行ったことがあるんだそう。

 台湾人は、わりと親日なんですよね。
 
 おかしかったのが、子供の友達。  

 日本人と台湾人が、すっかり打ち解けて、おしゃべりしていたら、
友達の目が、台湾青年に釘づけ。(´▽`*;)

 たぶん、台湾人は初めてなのかな?

 見知らぬアジア人が、友達の母と、急に異国語で話したら、
びっくりしますよね。

 後で子供が言うには、友達は

「うわ〜、変な人〜」と言っていたんだとか。

 でも、この台湾青年、毎日のように家の前を走っているので
子供たちともすぐ仲良くなりました。(o´∀`o)

 先日は、子供たちも一緒に、近所を一周。

 昨日、手料理を作って来てくれ、ちょっと家で遊びました。

 
jL6hJ0lUrWXrKcw1400214046_1400214112.png
(メガネは台湾青年の)

posted by ヒカリ at 15:50| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。