2014年06月02日

大活躍したテーブルと椅子

007.JPG


 先日ルーカスが、子供用の椅子の1個を壊してしまいました。

 これ、リリアンが3歳、ルーカスが1歳になったばかりの頃、
中古の家具屋さんで見つけたもの。

 新品じゃなかったけど、作りがしっかりしていて、私が
一目ぼれして買いました。(´▽`*)

 2回ほどペンキを塗り直して、大事に使っていたのだけれど

 前から、1個の椅子の背もたれが、ガタガタしていました。

 で、ある日、ルーカスが使っている時に、ポッキリと。。。

 ボンドですぐ直ると思ったら、直らず。

 旦那さんが、全部解体して、大がかりに直す羽目に。

 今、また新たにペンキを塗り直している所。

 椅子は塗ったけど、テーブルはまだ。

 テーブルをひっくり返して、下地用のペイントを塗る時、

 黒のマジックで

 「Lillian's space only」と書かれているのを発見。

 そうそう、子供たちは小さい頃よく、テーブルに毛布をかけて、
お家にしていました。

 いつの間にか、名前まで。。。 (;・д・ )


 子供たち、毎日このテーブルで絵本を読んだり、ぬいぐるみを
たくさん並べてパーティーをしていたんですよ。

 あの頃は、毎日誰かの誕生日でした。。。

 ままごと道具、探してもないと思ったら

 私が以前にしまったんです。(;´Д`)

 でも探すと、ちょっとしまい忘れが・・・!

 あるもので、昔の様子を再現してみました。

 このテーブルと椅子、今ではもう子供たちには小さいけど

 見るといつも、子供たちが遊んでいたのが目に浮かびます。

 新たにペンキを塗り直して、きれいになったら、ますます
捨てられなくなりました〜。(≧∀≦)

 
posted by ヒカリ at 11:01| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする