2014年06月10日

ミニカーコレクション




 男の子に人気のミニカー。

 オーストラリアでは、トミカではなく

 Hot Wheels (ホットホイール)か、
Matchbox (マッチボックス)




 スーパーのおもちゃコーナーでも、1個ずつバラとか、
セットで売っています。

 ルーカスはミニカー好きで、いつの間にコレクションになりました。

 でもミニカーって、いつかは卒業する時が来るから、

 あまり増えてほしくないんですが・・・
  
 ルーカスは小さい時から、ミニカーをたくさん並べて
遊ぶのが大好き。

 ミニカーには全部名前がついていて、1個1個それぞれに
思い入れがあるよう。

 しかもリリアンも一緒に、よくルーカスとミニカーで遊びます。

 去年、ルーカスの誕生日に、リリアンがスーパーで買った、
HotWheelsのミニカー5個セットも、大切なコレクション。

 母から見ると、似たようなものがいっぱいだけど、

 違うんですよね。。。(*´ω`) ハィ

 それはちょうど、女の人にとってのアクセサリー?

 似たようなのいっぱいに見えても、指輪とか
イヤリング(ピアス)とか、いくらあってもほしい。

 そんな感じなのかな?

 ミニカーの一部は、裏庭の砂場で遊び、一部は自分の部屋で
遊びます。

 いつもルーカスの部屋は、片付けても片付けても、すぐ
ミニカーがだらけに。

 脱いだ服の下にもあったりして、部屋に行くと時々踏みます。

 こんなに大事に何年も遊ぶとは、思いませんでした。

 まだ当分は遊びそう。

 あとは、片付けてくれたら助かります〜。(・∀・)



Hot Wheels 9-Car

posted by ヒカリ at 17:43| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする