2014年07月08日

アイス・スケートはやっぱり冬


 
022.JPG


 先日、3回目のスケートに行ってきました。

 1回目は、真夏で

 2回目は、秋。

 そして今回は、冬。

 日本で行ったのも合わせると、これで4回目。

 子供たちは、かなり上達しました。

 ここは1年中アイス・スケートができるけど、氷の状態は、
やっぱり冬がベスト。

 真夏に行った時は、連日35℃だったので、最初から氷が
解け気味で、転んだら最後。

 ズボンも手袋もべっちゃり。。。

 そして、替え用の手袋やズボンを持って行かなかったので、
その後はずっと、べっちゃり。

 秋に行った時も、濡れた手袋でがまんして滑りました。

 なので今回は、替え用の手袋とズボンを持参!

 でも今回は

 子供たち、1度も転びませんでした。(*´ω`) ハィ

 氷も解けていなかったので、転んでも大丈夫そう。

 でも

 ルーカスは毎回、スケート靴が合わなくて痛くなり

 つまらなそう。。。

023.JPG


 スケートは楽しいけど、足が痛くてあまり楽しめないんだとか。

 「だから、自分のスケート靴がほしい!」

 う〜ん、わかるけど。。。

 もう少し大きくなってからね。

 2人とも、氷に慣れて来ました〜。


posted by ヒカリ at 11:04| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。