2014年08月07日

レゴ シティーシリーズ



 先日ルーカスが、自分でレゴを買いました。

 誕生日プレゼントに、親戚からもらった、25ドルの
ギフトカードで。

 誕生日はずっと前なんだけど。。。

 選んだのは、4WDダイビング・ボートキャリア。

 4WDの車は、オーストラリアのビーチではおなじみの、
コーストガード。

 車に「COAST GUARD」と書いてあるのも、気に入ったよう。

 小さいセットなので、すぐ作れます。

013.JPG


 箱に、「ボートは本当に浮かびます」と書いてあったので

 早速、ルーカスは、お風呂に入った時に、浮かべて遊んで
いました。

 レゴは、高価な大きいセットから、安くて小さいセットまで
種類が豊富。

 レゴシティーは、他のシティーシリーズと組み合わせて
遊びやすいです。

 男の子は、レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508


 女の子は、レゴ 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560があると、長く遊べます。
 

 うちは2人とも、基本セットが大好きで、何年も遊んで
います。

 飽きそうで、意外と飽きません。 

 特に、女の子用レゴはかわいいです。

 私は小さい時、レゴで遊ばなかった人なんですが
(家になかったので)

 このセットがあったら、絶対はまりました!

 白い馬で馬車を作ったり、夢があるし。

 今では、全部のシリーズが1つの箱に入っているけど。。。
 
 組み合わせが自由自在なので、その時によって、別のものが
作れるのが魅力。

 そんなわけで、子供たち

 まだしばらく、レゴで遊びそうです。(@^−^)
 

レゴ シティ 4WDダイビングボートキャリアー 60012
 
posted by ヒカリ at 12:36| 子供のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする