2014年08月16日

紙飛行機200コ




 先日、ルーカスが自分のお金で本を買いました。

 タイトルは、200 Paper Planes to Fold and Fly

 紙飛行機200コ折って、飛ばす本。

 内容は模様の違う紙が200ページと、折り方の図解。

 200ページは、1枚1枚、簡単に切り離せるようになっていて、
作り方に沿って折り線が付いています。

 飛行機のタイプは全部で7種類。

 グライダー、ジェット、シャトル、ダートなどタイプ別に、
折り方を見ながら作ります。

 基本的に、紙飛行機って簡単なので、すぐ作れます。
 
 ルーカスは小さい時から、紙飛行機が好きで、

 模様付きの紙飛行機折り紙が大好きだったんです。
 
 模様が全部違う、200の紙飛行機って、マニア(?)には
魅力みたいで。


 ドーーーーン。  (゜ロ゜)ギョェ

 
001.JPG



 あのぉ〜〜

 そんなにたくさん紙飛行機、どうする??? ((゜Д゜;))


 でも
 
 紙なので


 もう全然遊ばなくなったら、紙飛行機を全部広げて、ジップの
ビニール袋に入れると、もとの本に納まりそう。

 しばらくは、部屋が紙飛行機だらけです〜。Σ(´□` ) ハゥ

posted by ヒカリ at 10:56| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

