2014年08月19日

絶対しゃべらないけど、手紙


 先日、子供たちがケンカしました。
 
 発端は、ルーカスが縄跳びを貸してくれないからとか。

 ケンカするとリリアンはよく

「もう絶対、ルーカスとしゃべらない!」と言うけれど

 絶対しゃべります。

 ルーカスもそう宣言されると、しゃべりたくないみたいで

 今回は2人とも頑張って、1日くらいしゃべっていませんでした。

 私に話かけても、お互いはしゃべらないんだけど

 どうも、私の見ていない所で、子供たちはコソコソ。

母  「あれ?今しゃべらなかった?」

リ  「いや、しゃべってない!」

母  「もう、しゃべれば?」

リ  「絶対しゃべらない!」

 お互い、自分から話すのが悔しいみたい。

 で、2人とも、何やらコソコソやり取り。

 見ると、紙切れに手紙を書いて、各自のダンボール製ポストに
投げ込んでいます。

 しかも、小さい紙きれに書いた手紙が、2人の部屋に
大量に散乱。

母    「これさ〜、紙の無駄だから、もうしゃべって」

子供たち 「しゃべらない!」

 というわけで、子供たち、しゃべらない日3日更新中〜。
 
posted by ヒカリ at 15:42| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする