2014年09月05日

ドラえもんぬりえ



 先日、ルーカスが家で、「やることがない〜」と。

 「何かやることを見つけなさい」と言うと、しばらくして
持って来たのが、ドラえもん ぬりえ

 うち、日本に行くと、よく本屋さんへ行きます。

 そうするとたいてい、いろいろなぬりえが売ってます。

 オーストラリアには、日本のようにいろいろなキャラクターの
ぬりえがないから

 子供がほしがり、旦那さんが買うというパターン。

 ルーカスはぬりえ プラレールとか、ウルトラヒーロー ぬりえ
とか、けっこう持っています。



 でも、全部ぬっていなくて、どれも中途半端。

 忘れていると思ったけど

 おぉ、覚えていた。。。(゚ω゚ノ)ノ

 リリアンは、わりと雑にぬるけど、ルーカスは小さい時から
はみ出さないようにぬります。

 この3冊のぬりえ、比べると、文章があるのと、ないのが
あります。

 ウルトラヒーローぬりえは、ページごとに、ヒーローと怪獣の
名前のみ。

 プラレールは、ページごとにプラレールの紹介と説明付き。

 ドラえもんは、ページごとにキャラクターの紹介、道具の紹介、
めいろ、短いお話が書いてあり、小さな付録も。

 絵もいろいろあるので、男の子、女の子両方楽しめそう。

 でもプラレールとウルトラヒーローは、同じようなヒーローと
怪獣とプラレールばかりなので

 ずっとぬっていると、飽きるかも?

 で、ルーカスは、ドラえもんぬりえがお気に入り。

 ルーカスはまだ、漫画は字が多くて難しいので、ぬりえが
ちょうど良いみたい。 
 
 これからも、時々ぬりえをしてくれると良いな〜。(*゜▽゜)


ドラえもん ・ぬりえ

posted by ヒカリ at 14:07| おすすめいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする