2014年10月31日

怖〜い消防士


 子供たちは、今年もハロウィンを楽しみにしていて

 何日も前から、コスチュームを着て遊んでいました。

 ところが

 2週間くらい前、2人のいたずらが発覚。

 ガーデニング用殺虫剤とか、洗剤などいろいろなものを混ぜて、怪しい薬(ポーション:Potion)を作って遊んでいました。

 いったい何をしていたのかと言うと

 リリアンいわく

「魔法使いの、ポーション(魔法の薬)を作りたかったの」

 リリアンは、ハリー・ポッターが好きで、

 魔法とかマジック大好き。

 で、ルーカスと共謀し、こっそり洗剤とか農薬で秘密の薬を
作っていたらしい。

 怖い〜。

 気持ちはわかるけど

 ダメなものはダメ。

 お父さんに叱られて、ハロウィンのトリック・オァ・トリートも
ダメと言われちゃいました。


 でも

 ここ数年、オーストラリアでもハロウィンが大きなイベント化
していて

 毎年、子供たちはお菓子をもらい過ぎ。

 アメなどは12月くらいまで残っていて、好きじゃないものとか、
体に悪そうなお菓子もたくさん。

 なので、今年のハロウィンはお休み?

 でも

 毎日のように、コスチュームを着ているルーカス。

 先日、幼稚園の時にもらった、消防士のコスチュームを
出してきて、

 マスクを合わせたら、怖いかも?

 かわいそうだから

 怖〜い消防士に、ちょっとお菓子あげます〜。(○´▽`)

002.JPG


posted by ヒカリ at 09:47| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする