2014年11月13日

タブレットのトラブル

 
 今年の3月に、リリアンは自分のお金でタブレットを買いました。

 

 ↑こういうやつ。

過去記事 便利なタブレット、でも気をつけないと

 で、買ってすぐに、自分が設定したセキュリティー機能の
パターンを忘れて、2週間使えなくなり 

 毎日しつこくでたらめにやっていたら、偶然一致して、
晴れて使えるように。

 以後、暗証番号やパターンを変えたら、必ずノートに書き
とめるように言いました。

 基本的に、タブレットの使用は週末だけで、平日は私が
預かっています。

 ふだん持たせると、隠れてゲームをするから。

 週末に出してあげるんだけど、先月はお互い忘れて
ずっと預かったままでした。

 先日リリアンが、「検索したいことがある」と言うので、
出してあげたのに、何日も放置しているんです。
 
 どうしてかと言うと

 「セキュリティーパターンを忘れて、使えない」

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 まただよ。。。

 でも前、300回くらい、でたらめにやったらできたので
今回も、それでやらないと。

 けっこう、リリアン自分だけの秘密とか好きで

 ずっと前は、自分のカギ付きの日記を書いていたんですよ。

 そしたら、そのカギをなくして、書けなくなった人。

 後でカギが見つかって、めでたし、めでたしなんですが、

 日記事件は、いまだに笑い話。

 タブレットも、なんか似ている?

 パターン、一致するまで地道にやるしかありませんね〜。

posted by ヒカリ at 02:23| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする