2014年11月23日

教室もクリスマス


001.JPG


 子供たちの学校は、後3週間でクリスマスホリデー。

 もうすぐ夏休みです。

 ルーカスのクラスは、今月からクリスマスの飾りつけを
しています。

 これは、担任の先生によって、あったりなかったり。

 低学年のクラスは、クリスマスの飾り付けがあったりするけど

 3年生以上になると、もうあんまりないみたいです。

 子供ってクリスマスが大好きだから、低学年のうちは

 クラスにクリスマスコーナーがあると、嬉しいですね。

 これは教室の後ろの、窓側のスペース。

 クリスマスツリーの下と、ダンボールで作った暖炉の下には
たくさんのプレゼントも。

 プレゼントは、飾り用みたいです。(´▽`*)

 暖炉の上の、赤いカードには

「SANTA PLEASE STOP HERE」と書かれています。

 ルーカスの担任の先生は、生徒たちのためにいろいろ
考えてくれる良い先生。

 学校が好きじゃない子も、このクラスに来るのが楽しみに
なりそう。。。

 リリアンが1〜2年生の時は、教室にこういう飾りが
なかったから、ルーカスはラッキーです。

 この学校では、学年の最後の週に、担任の先生が
子供たち1人ずつに、本などのプレゼントをくれます。

 クラスでお楽しみ会みたいなパーティーもあります。

 学校で子供たちは、クリスマスカードを交換したり。
 
 毎日猛暑のような日々だけど、子供たちの気分はもう
クリスマス。

 そのせいか

 子供たち、最近よく忘れ物をします。(´□`;)ぁゎゎ

 先週はリリアンが、学校にスイミングバッグを忘れて行き、
学校から電話が来たので、届けました。

 金曜日の宿題の提出日には、宿題のノートを忘れるし、
帽子を忘れるし。

 で、今週は、ルーカスが宿題のノートを忘れるし、
帽子を忘れるし。

 この間は、ルーカスが教室にお弁当箱を忘れたので、
一緒に取りに行きました。

 でもその時、教室の写真が撮れたので、良かったかも。

 残り3週間、忘れ物に気を付けないと!


posted by ヒカリ at 14:59| オーストラリアの小学校 2年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする