2014年12月04日

ディズニー ワンダフル・クリスマス




 これ、去年も紹介したDisney's Family Christmas
似ていますが、どちらもおすすめ。



 どちらも、子供が好きなクリスマスソングですが、収録曲が
ちょっと違います。

 日本でも「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」は人気ですよね?

 英語圏でも、子供たちは大好き。

ディズニー・ワンダフル・クリスマスは、「赤鼻のトナカイ」と
「サンタが街にやってくる」が入っています。

 ジングルベルなど、両方に入っている曲と、どっちかだけにしか
入っていない曲があります。

 うちの子供たちは、赤鼻のトナカイの歌が大好きなので、
それが入っているCDを探していました。

 クリスマスのCDは、選ぶのが意外と難しいんです。

 聖歌隊の伝統的なクリスマス・キャロルから、子供たちが歌う
クリスマスソング、大人が歌う子供のクリスマスソング、大人用
クリスマスソングまで、種類が多いです。

 特に英語版は、よく見ないと、歌詞カードなしとか、音楽だけで
歌なしとか、聖歌隊の重々しいコーラスとかだったりするので、
要注意・・・!
 
 ↑全部持ってます。(≧∀≦) キャハ♪


 このCDは、ディズニーの、ミッキーやミニー、グーフィーなど
キャラクターが歌う歌が多く、アニメを聴いているように楽しめます。

 でも全部じゃなく、後半はわりと落ち着いたクリスマスソング。

 クリスマスのCDは、1枚だけだとクリスマス前までに聴き飽きるので、何枚かあると良いかもしれません。 

 このCDで、特に子供たちに人気のある曲は

・Jingle Bell(ジングルベル)

・Rudolph the Red-Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)

・Sleigh Ride (そりすべり)

・Santa Claus Is Coming to Town(サンタが街にやってくる)

・We Wish You a Merry Christmas(クリスマスおめでとう)

・Deck the Hall(お部屋を飾ろう)

・The Twelve Days of Christmas(12日間のクリスマス)

・Silent Night(きよしこの夜)
 

 まだまだありますが、うちの子供たちはこのCDをかけると、
いつも一緒に歌っています。

 去年くらいまでは、歌詞カードを見て歌っていたので、
歌詞カードはボロボロですが

 今年は2人とも、見ないで歌っています。(*´∀`)

 これは、英語歌詞カード付きだけど、日本語訳はなし。

 ファミリークリスマスの方は、英語・日本語両方の
歌詞カード付き。

 英語の歌も、聴いていると口ずさめるようになるので、
歌えると楽しいですよ〜♪


ディズニー・ワンダフル・クリスマス (英語歌詞)

Disney's Family Christmas


posted by ヒカリ at 02:44| おすすめいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする