2015年02月01日

育ってきたショウガ


026.JPG


 生姜は、熱帯アジア原産なので、気候的にオーストラリアは
適しています。

 友達が、店で買って来た生姜を植えたら、よく育っておいしいと
言っていたので、うちでも植えることに。

 去年の12月頃植えた生姜が、伸びて来ました。

 写真の右手前がパセリで、真ん中の葉っぱみたいのが生姜。

 先日、私が「生姜大きくなって来た〜♪」と喜んでいると

 そばにいた子供たちが

「え?何?」と聞くので、

「これが生姜だよ〜」と教えると

「しょうが!?雑草だと思って、この前抜こうと思った」と・・・!

 (゜ロ゜)ギョェ

 危なかった!

 ずっと前

 大事に育てていた三つ葉が、ルーカスに引っこ抜かれたので
 
 子供には、ちゃんと何を植えたか言わないと、悲惨なことに!

 前に、ちょっと試しに掘って見たら、良い感じで

 料理に入れたら、やわらかくておいしかったです。

 子供たちにもよく教えて、大切に育てます〜!

posted by ヒカリ at 11:24| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

