2015年02月13日

子供はトカゲ好き


001.JPG


 オーストラリアには、トカゲが多いです。

 たいてい、どこの家の周りにもいます。

 私は小さい時、身近にトカゲがいなかったので、トカゲは苦手。

 オーストラリアに住み始めた頃、玄関のドアを開けていたら
10cmくらいのトカゲが部屋にいたことがあり、怖かった!

   ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━!!!!

 今は、大きいのだと気持ち悪いけど、小さいのなら
驚かなくなりました。

 トカゲは虫を食べてくれるし、人には無害。

 オーストラリアは虫が多いので、虫を食べてくれるのは
助かります。

 間違ってしっぽを踏むと、しっぽが切れて逃げます。

 今日、リリアンが、外で小さなトカゲを発見。

 これはカナヘビ?

 子供は、全然放っておかないです。

 「かわいい〜」とか言って。。。

 かわいい!?

 なるほど

 たしかに小さいし。。。

 トカゲ類は、「かわいい」とは無縁と思っていたけど

 これは、ちょっとだけかわいいと思えました。

 でも

 触れません〜。(×ω×)
 
posted by ヒカリ at 01:06| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする