2015年02月22日

トランポリンは雨の後が良い?


 週末に、たくさん雨が降りました。

 うちの子どもたちは、霧雨くらいだと、しつこく外で遊びます。

 ダメと言っても遊ぶので、ちゃんと見ていないと、面倒なことに。 

 今日は久しぶりに太陽が戻って来て、子どもたちは外で
遊びました。

 夕方、私が久しぶりにトランポリンをしようかな、と思ったら

 なんと!

 ルーカスが、わざわざ乾いたトランポリンの上に、ホースで
水をかけているじゃありませんか!

 やめさせた時は、すでにトランポリンは水びたし。

 ルーカスいわく

 「ぬれていた方が、よく跳べる」

 で、楽しそうにピョ〜ンピョ〜ン。

004.JPG


 本当〜?

 試しに私も跳んでみると

 確かにぬれていた方が、高く跳べるような?

 一応、ネットで調べると

 残念ながら、そういう情報は見つかりませんでした。 

 でも体重が重い方が、より高く跳べるらしい。

 子どもたち、雨の後よくトランポリンをするんだけど

 水でトランポリンが重くなっている方が、高く跳べるんですね?

 (でも、わざわざホースでぬらさなくても。)

 なるほど

 どうして子どもたちは、雨の日にトランポリンを
やりたがるのか、わかりました〜。

posted by ヒカリ at 22:58| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする