2015年02月28日

日本人シェフはすごい


 先日、ブリスベン市街にある、日本食レストランに行って
きました。

 と言っても、家族は行かず

 私だけ、仕事のミーティングの後の食事会。

 居酒屋のようなレストランだったのですが、予約席ばかり。

 ここは日本人はもちろん、オージーにも人気。

 私たちも予約しましたが、平日の夜でも、予約しないと
入れなそう。

 お寿司を頼んだら、こんなのが出て来ました。

 
008.JPG


 上にアボカドが乗っている、一風変わった太巻きなんだけど

 上に、赤カブのねずみが・・・!

 皿の両端に、にんじんと、ガリの花飾り。

 日本人シェフは、芸が細かいですね!

 それにしても、ねずみ、驚きました〜。

 細くなったかぶの下が、ねずみのしっぽ。

 もちろん、ねずみは食べませんが。。。

 リリアンはねずみ好きなので、もしここにいたら
「ねずみ持って帰る!」と言いそう。

 肝心のお寿司も、とってもおいしかったです。
 
posted by ヒカリ at 20:24| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。