2015年03月03日

広い広い友達の家


039.JPG

 
 日曜日、ルーカスは友達の誕生パーティーに行きました。

 友達は、去年も呼んでくれた、元乱暴な子。

 でも、この元乱暴な子、去年のクラス替えをきっかけに、
すっかり良い子になって、

 今では嘘のように、普通の学校生活を送っています。

 その子は今年クラスが変わったのに、また誕生日に
ルーカスを呼んでくれました。 

 写真は、オーストラリアで人気のスポーツ、クリケットを
している所。

 庭に、大きな倉庫があります。

 その子の家は、かなり郊外にあるんだけど、そういう家は
例外なく土地が広いです。

 広さの単位はエーカー(acre)で、1エーカー=4046.87
平方メートル。

 普通の民家で1エーカーというのは、珍しくないけど
田舎に行くほど広くなり、ここも5エーカーくらい。

 確か、農場として人に貸しているとか言っていた。

 
043.JPG


 庭に、大きな池があったりします。

 もう、超のどか。

 で、お母さんの手作りケーキ。

045.JPG

 
 サッカーの飾りは、食べられませんが、このお母さん
かなり凝っています。

 帰りに迎えに行った時に撮ったので、半分ケーキ。

 元乱暴な子、これからも、ルーカスの良い友達になりそうです。

 
posted by ヒカリ at 12:20| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする