2015年03月07日

自転車通学はむずかしい


 昨日、子供たちは久しぶりに自転車通学だったんだけど、

 ルーカスが帰りに、犬を連れ帰って来ました。

 「学校の行き帰りは、いつも必ず2人一緒に」って言っているのに

 リリアンだけ先に帰宅。

 理由は

「ルーカスが、途中で大きな蟻の巣を壊したりして、やめなと
言ってもやめないから」

 で、昨日はルーカス、下校途中に犬がいて、そのまま
家までついて来たと。

 「かわいいから飼いたい、お願い!」

 首輪が付いていなくて、飼い主不明なので、どうしよう?

 とりあえず、今日だけ首に紐を付けてつないで、明日
何とかしよう、ということになりました。

 でも、子供たちが寝た後、旦那さんが紐を外して
逃がしたんだけど

 なんと翌日、ふつうに庭に座っていました!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

 子供たちは、昨夜逃がしたことも知らず

 すっかりこの犬が気に入ってしまいました。

 でも、うちは飼うつもりはないんです。(o´Д`)=з

 何とかしないとね〜。。。

009.JPG


posted by ヒカリ at 08:39| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする