2015年03月22日

たま〜に、チェス

006.JPG


 今日、久しぶりにルーカスとチェスをしました。

 この前、ルーカスがチェスセットを持って来て

「お母さん、チェスやろう!」と言ったんだけど、

 忙しくて「ごめん今度」と言ったままになっていました。

 私はすっかり忘れていたんだけど。。。

 子供はしっかり覚えているんですよね。(*´∀`)

 で、いざ、対戦〜。 

 私は、相手が子供だろうと、いつでも真剣勝負。

 バカなミスをして、自分の強い持ち駒を取られるのが嫌で

 駒を動かす前に、かなり考えるんです。

 「早く〜」と言われながら。

 でも最終的に、私がルーカスにそそのかされて、
言われるとおりに動かしたら、あっさり負け。

 1時間くらいやっていたかな〜?

 最初は勝たせてあげようと思ったんだけど、気づいたら
いつものように本気でやっていました。(´▽`*)アハハー
 
 リリアンはもう強すぎて、私の相手にはなりません。

 他のチェスクラブの子の母たちに聞くと、みんな同じこと
言ってました。

 子供は、上達が早いです!

 ルーカスはまだちょっと私の相手になるので、今のうち、
たぶん今年いっぱいは、相手になってあげます

 たま〜に。
 
木製チェスセット


posted by ヒカリ at 18:41| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする