2015年03月31日

人生初のパーティー


 先日、ルーカスの誕生日でした。

 ルーカスは、毎年誕生日パーティーをしたいと言って
いたのだけど

 いたずらばっかりしていて、いつもパーティーなし。

 今年も相変わらず、しつこくいたずらで

 もうパーティーはしない予定だったんだけど

 今まで1度もパーティーをしていないので、

 情けで、ミニパーティーをしてあげました。

 招待したのは、誕生日に呼んでくれた、仲良しの友達3人。

 ルーカスはいつも呼ばれるだけで、呼んであげたことが
なかったから、呼ばれる友達だって嬉しいですよね。

 暑い日だったので、うちの庭の坂でウォータースライド。

018.JPG


 3人呼んだけど、きょうだいがいたりするので、

 うちの子供2人入れると、全部で7人。

 これはホースの水を入れると噴水みたいに水が噴き出して
水遊びができるもの。

 クリスマスに旦那さんが買ったんだけど、パーティーに
ピッタリで

 思った以上に、大受け。

 滑りやすくするために、食器用洗剤を水で薄めて
振りかけます。

 みんなには、着替えを持参してもらいました。

 男の子は乱暴なので、ホースの所が破れて噴水が
使えなくなったので、芝生用スプリンクラーにして。

 ルーカスの人生初のパーティー、みんな水と泡と
草だらけでお開きになりました〜。 

038.JPG



posted by ヒカリ at 12:46| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする