2015年04月06日

友達が来た時のゲーム


 オーストラリアでは、今イースターホリデーです。

 季節は秋なので、簡単に言うと秋休み。

 クィーンズランド州は、4月3日から19日まで休みです。

 うちでは時々子供の友達が遊びに来ると、Xboxとか
タブレットとか、ゲームをすることが多いんだけど

 ゲームばっかりにならないように、

 適当に、1時間くらい遊んだら、はい、やめ〜と言って
別なことをさせます。

 子供にも前もって、ゲームは1時間と言ってあります。

 そうすると、わりとスムーズ。

 リリアンの仲良しの男の子の家では、まず遊びに行くと、
すぐゲームはできないんだそう。

 外でトランポリンとか、部屋でモノポリーとか遊んだ後 



 お父さんに、ゲームをして良いか聞くと、

 お父さんが、子供に何をして遊んだのか聞きます。
 
 で、許可が下りたらコンピューターのゲームをして

 その日によって、あんまりいろいろ遊んでいなかったら

 ダメと言われるんだそう。

 時々、ゲームなしの日もあり、そういう時は外へ行ったり
部屋でおもちゃの射撃とか、ゲーム以外の遊びをするらしい。

 おもしろい〜。

 そういうふうに、親が子供のゲーム時間を管理するって
大事ですね。

 そうしないと、ダラダラずっとゲームばっかりに
なりそう。

 ルーカスの仲良しの家では、わりとずっとゲームを
させているようです。

 毎日行くわけじゃないから、私はあまり気にしないけど

 でもできれば

 親が、子供のゲーム時間や、何をして遊んでいるのか
見ていてくれると嬉しいですね。。。 

posted by ヒカリ at 16:09| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする