2015年06月23日

VS嵐好き


 オーストラリアでは、自国のテレビ番組が少なく

 外国のテレビ番組がいろいろあります。

 各国のニュース番組をはじめ、NHKニュースや、
「料理の鉄人」など、日本の番組もちょっとやってます。

 今は、平日の夕方に、毎日「VS 嵐」が放映中。

 タイトルは「Vs Arashi」

 その時間は、子供たちが外で遊んでいたり、習い事が
あったりするので、毎日は見れないんだけど

 たまに旦那さんが見ていたら、子供たちも一緒に
見てます。

 別に、嵐ファンじゃないんですが。(b´U`)


 「料理の鉄人」は英語吹き替えなんだけど、「VS 嵐」は
日本語で英語字幕。

 日本語で見れるのは良いですね。

 州によって、放送日や時間が違うようです。

 日本では、数年前に放映されたものみたいです。

 うちでは、普段子供たちと私が話す時は、日本語だけど

 会話で「さぁ〜、次に参りましょう!」なんて
言わないじゃないですか。

 子供は、「参ります」とか、わからないと思うんですよ。

 でも

 こういうのを見てると、わかりそう。

 子供たちの日本語力UPに良いかも・・・?

 というわけで

 普段は、あまりテレビを見せないんだけど

 「VS 嵐」は、見ても良いことにしてます〜。(○´▽`)ノ

 オーストラリアでは、自国のテレビ番組が少なく

 外国のテレビ番組がいろいろあります。

 各国のニュース番組をはじめ、NHKニュースや、
「料理の鉄人」など、日本の番組もちょっとやってます。

 今は、平日の夕方に、毎日「VS 嵐」が放映中。

 タイトルは「Vs Arashi」

 その時間は、子供たちが外で遊んでいたり、習い事が
あったりするので、毎日は見れないんだけど

 たまに旦那さんが見ていたら、子供たちも一緒に
見てます。

 別に、嵐ファンじゃないんですが。(・∀・)


 「料理の鉄人」は英語吹き替えなんだけど、「VS 嵐」は
日本語で英語字幕。

 日本語で見れるのは良いですね。

 州によって、放送日や時間が違うようです。

 日本では、数年前に放映されたものみたい。

 うちでは、普段子供たちと私が話す時は、日本語だけど

 会話で「さぁ〜、次に参りましょう!」なんて
言わないじゃないですか。

 子供は、「参ります」とか、わからないと思うんですよ。

 でも

 こういうのを見てると、わかりそう。

 子供たちの日本語力UPに良い・・・?

  というわけで
 
 普段は、あまりテレビを見せないんだけど
 
 「VS 嵐」は、見ても良いことにしてます〜。(○´▽`)ノ


posted by ヒカリ at 14:01| オーストラリアいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする