2015年07月07日

木登りと願い事

010.JPG


 今日、初めての公園に行きました。

 子供たちが公園に行くと、必ず木登り。

 でも

 じつはリリアンが大好きなだけで

 ルーカスは、それほど木登り好きじゃないんです。
 
 リリアンが登るから、登るというだけで。(´▽`*;)

 とりあえず、公園にある登れそうな木に全〜部登って
帰りました。


 家に帰ったら、七夕の短冊に、願い事。

 去年は、忙しくて七夕を忘れていたんですよ。

 今年は覚えていたので、前日に短冊を準備。。。

 うちは、前に書いた短冊を取ってあるので、昔のを見たら
けっこう、子供たちの願い事が叶っています。

「はしるのが はやく なりますように」 リリアン

「チェスが じょうずに なりますように」 リリアン

「サッカーが じょうずに なりますように」 ルーカス

「ピアノが じょうずに なりますように」 リリアン

「いいこに なりますように」 ルーカス

 私から見て、これはみんな叶っています。

 ルーカスは、数年前に比べたら、いたずらが激減しました!

 願い事のお陰? (。゚ω゚) ハッ
 
 今年は、2人とも2枚ずつ短冊を書きました。

 リリアンは、短冊の裏に「かみさまへ」と。 (・∀・)

 ルーカスは、今年も

「さっかーが じょうずに なりますように

 あと、いいこに なりますように」
 
 短冊が足りなくて、1枚に2個。

 ルーカスは、まだひらがなばっかりです。

 私は、子供に「良い子にしなさい」なんて言わないのに、
また書いてました。

 もっと良い子になったりして・・・?

 うちには笹の葉はないので、短冊はオーストラリアの木に。

 七夕の後も、短冊は大切に取っておきます。

 数年後に、また叶っているかな〜? (○´∀`○)

posted by ヒカリ at 22:46| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする