2015年08月10日

またお墓


003.JPG


 先週、ルーカスのギニーピッグ(モルモット)の
スポティーが死んでしまいました。

 まだ寿命じゃなくて、3年半だったんだけど。

 数ヶ月前に、もう1匹のクッキーと一緒に、獣医さんに
連れて行ったんですよ。

 その時は、2匹とも、虫か何かのせいでかゆくて、
引っかき過ぎて血が出て、一部の毛が抜けていました。

 スポティーの傷は軽かったんだけど、2匹とも
ちょっと抗生物質を処方しました。

 クッキーは良くなって、今はすっかり治ったんだけど
スポティーは抗生物質が悪かったのか

 傷の周りから毛が抜けて、弱って行き、ついに。。。

 今思えば、スポティーは、獣医さんに連れて行かない方が
良かったのです。

 コロコロ太っていたのが、痩せてしまって。

 それでお父さんが、スポティーのお墓を作って、そこに
花を植え、ルーカスが小さな立て札を作りました。

 リリアンの、死んだギニーピッグ2匹のお墓の隣り。

 今でもリリアンは、時々お墓に花を置いてます。

 今日の夕方、ルーカスが

「スポティーのお墓に水をやって良い?」

 と言うので、「良いよ」と言いました。
 
 ダメなんて言えませんよね。

 時々、気が付いたら自分で水をやったり
花を供えたりしてほしいなと思います。

001.JPG


posted by ヒカリ at 23:26| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする