2015年10月18日

戻って来た男友達

 3年前に、家の近くに、リリアンの仲良しの男友達Jが
住んでいました。
 
 彼は、誕生日に呼んだり呼ばれたり、よく一緒に遊んで
いたんだけど

 2年生の終わりに、隣りの州へ引っ越して行きました。

 でも、確か家は新築って、聞いていたんだけど。

 この間、春休みが終わった4学期、リリアンが、

「前に近くに住んでいたJ、今日、学校に来てた」と言いました。

 隣のクラスに入ったみたいで、休み時間にふと見たら、Jと
目が合って

「リリアン、ぼく覚えてる?」と聞かれたそう。

「うん」と言い、少し話したらしい。

 で、本当は今日の午後、リリアンはJの家に行く約束をして
いたんだけど

 うちは朝から、家族で出かけることになり、リリアンは
「行きたくない」と嫌がっていました。

 私が、朝「Jの家に寄るから、遊べないって言っておいで」と
言ったのに、リリアンがそれも嫌だと言うので

 リリアンが、約束を守らないような感じで、今日は
遊べなくなってしまいました。

 家が近いので、また遊べると思うんだけど。

 今日は、家族でクィーンズランド州と隣りのNSW州の境界を
ドライブしました。

005.JPG


 カントリーロードをたくさん走ったんだけど、うちの
子供たちは、カントリーの景色は退屈と、言います。

 国立公園でピクニックした後、滝の所を散策したり、すごく
カントリーな1日でした。
 
012.JPG


 リリアンは、友達と遊ぶ方が良かったらしい。

 子供達には、自然とかカントリー好きになって欲しいん
ですけれどね。。。

posted by ヒカリ at 22:54| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。