2015年11月01日

静かなハロウィン


 うちの近所では、毎年ハロウィンの日に、お菓子を
もらいに来る子供たちが増えていて

 うちの子供達も、毎年楽しみにしています。

 しかし

 残念ながら、去年うちの子供たちは、ハロウィン禁止で。

 好き勝手なことをして、親の言うことを聞かないから

 お父さんに「トリック・オア・トリートダメー!」と
言われました。

 で、今年も・・・

 今度は私が

 「ハロウィンダメー!!!」と言ったのでした。

 でも、ハロウィンはここ数年、もらう量がすごくて
食べ切れないくらい、お菓子をもらうんですよ。

 体に悪そうな色のアメとか。

 ハロウィンの後、毎日もらったお菓子三昧に。

 でも今年は、ハロウィン直前にハプニングが。。。
 
 ハロウイン数日前に、うちの町に、サイクロン級のひどい
嵐が来て、大粒のヒョウが降ったんです。

 うちは無事だったけど、町では家の屋根が吹き飛ばされたり、
トランポリンが吹っ飛んだりする大きな被害がありました。

 通りの大木が倒れて、あちこち通行止めになり、住人たちが
協力して道路の木をよける作業をしました。

 嵐の時間は、わずか10分位だったんだけど

 夕方の嵐の後、翌日まで町中停電で

 小学校の校庭や公園の木も、すごいダメージ。

 家によっては窓ガラスが割れたり、庭が全滅状態に。

 で、その嵐の数日後が、ハロウインだったのです。

 そんなわけで、今年は配慮のある親たちが、自粛させたのか
仮装して通りを歩く子供たちが、全然いませんでした!

 うちは一応、子供たちの友達が来そうだから、友達用に
チョコレートを買って置いたんだけど

 夜7時頃までに、近所の友達グループ2組。

 8時までに、全部で6グループで終了。

 その後、子供達は、余ったお菓子を山分けに。

 今年は、妙に静かなハロウィンの夜でした〜。

 
posted by ヒカリ at 00:01| 子供の遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする